※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなmama(26)
子育て・グッズ

朝食の離乳食、バナナだけでなく他の野菜も取り入れるように栄養士に指摘された。準備が面倒でもバランスよく準備する必要があるかも。

離乳食の3回食、朝食はどんなものを食べさせていますか(´;ω;)?
野菜とか冷凍保存しててもストックがすぐなくなるし、朝からあれこれ準備するのも面倒で、最近はパン、バナナ、野菜スティック(主に人参)、ヨーグルト(きなこヨーグルトかダノンベビー)で済ましちゃっています。でも先日、栄養士さんとそんな話をしていたらバナナばっかり食べさせないで、ほかの野菜を食べさせて、と指摘をされてしまいました。。
やっぱり面倒でも、朝からいろいろと準備しなきゃいけませんかね。。
ちなみに娘は好き嫌いなく、さらに食欲旺盛なので、結構な量を食べます。

コメント

NNN

主食の他、大量に野菜スープを作り、ひき肉団子といっしょにチンして終了。
塩、かつお節、醤油、牛乳をその都度かけて味をかえてました。朝からそんなに作れないですよね。

  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    なるほど!
    野菜スープがあれば、味付けを変えるだけでいろいろ活用できますよね!
    明日、材料揃えて準備してみます(*´˘`*)♡

    • 6月27日
deleted user

うちも野菜スープを大量に冷凍してます。
あげるときにトマト、ツナ、豆腐ハンバーグ、醤油、味噌などなど…味付けしてます。
冷凍するときにスープと野菜を別々に冷凍しているので野菜スティックの代わりにもできます。
主食は食パンが多いですが、おやきやオートミール、無糖のコーンフレーク、野菜入り蒸しパンとかもストックしておいてます!
ヨーグルトにはバナナかすりおろしりんごを混ぜることが多いです♪
手づかみで色々食べててくれるので、その間にヨーグルトやスープの準備をします♪

  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    うちも最近、つかみ食べでかなり食べるようになりました!
    まだつまむ、という動作ができず、手の中に握り込んでいますが…(笑)
    やはり、野菜スープが実用的ですね!頑張って準備してみます☆

    • 6月27日
キャラメル

フリージング野菜から組み合わせたり、パンケーキを冷凍しているので、チンしてあげます♪

  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    パンケーキという手もありますね☆
    少しでも変化のある食事にしてあげられるように頑張ってみます^^;

    • 6月27日
yuzu

朝はこんな感じです(o^^o)
パンケーキ
野菜たっぷりスープ
トマト
きな粉ヨーグルトです(*^^*)

  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    写真付きでありがとうございます!
    パンケーキはホットケーキミックスとかで作ってますか?

    • 6月27日
  • yuzu

    yuzu


    以前はHM使っていましたが、砂糖が多いので今は小麦粉から手作りしてストックしています(*^^*)

    • 6月27日
  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    そういえば砂糖多いですよね^^;
    あたしも小麦粉からやってみます!

    • 6月27日