※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子が寝かしつけに困っています。自分の方法がうまくいかず、自信を失っています。旦那に頼むとすぐに寝るのに、自分だとなかなか寝てくれません。お昼寝はうまくいくのに、夜が難しいです。良い方法はありますか?

9ヶ月息子の寝かしつけについてです。

いつも、私があぐらをかいてその上で抱っこ&トントンで寝かしていたのですが、
最近寝ぐずりがひどく、あぐらの上で寝返りして逃げようとして全然寝てくれず、1時間ぐらい頑張っても浅い眠りですぐ起きてしまいます。
添い寝も試しましたが、寝返りして逃げられてしまい上手くいきません。

でも、旦那に頼むと添い寝で10分ぐらいで寝てしまいます。

私の寝かし方が悪いのか、嫌われてしまったのか…
最近自信喪失で気持ちが沈んでいます。

お昼寝は上記の方法で2時間とか寝てくれるのですが…。

何か良い方法ないでしょうか😭

コメント

ママリ

うちも9ヶ月くらいの時寝ぐずりひどくなりましたー。
しかも私の抱っこで寝ないのに、旦那の抱っこだと寝てて💦
子供が大きくなったから私の腕と力じゃ収まりが悪くなったみたいです。(旦那は男で力があるからまだ収まりが良かったから寝られたみたいです)
みかんさんの子供も大きくなってきて、あぐらに上手く収まらなくなっただけかもしれないですよ〜

ちなみに寝ぐずりは1ヶ月くらいしたら治りました。
私の周りの先輩ママさんもそれくらいの時期に1ヶ月くらい寝ぐずりひどかったそうなので、その時期を過ぎればまた普通に寝てくれると思いますよ〜(o^^o)

• みかん

みかん

そうなんですか!寝ぐずりが治ってくれる事を期待しつつ。有難うございます☺️

• 7月11日