※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

息子の2歳の誕生日に、私たちと両親から3つのプレゼントがあります。旦那が「あげすぎでは?」と心配していますが、今は外出が難しいのでオモチャが助かると思っています。どう思いますか?

お子さんの誕生日プレゼント、親からはあげると思いますが、じいじばあば達からももらいますか?😂
息子がもうすぐ2歳の誕生日なのですが、私の両親と旦那の両親がそれぞれ誕生日プレゼントをくれると言っています。
私たちからのプレゼントも合わせると合計3個になります。
私たちからはストライダー、私の両親からはトーマスのプラレールセット、旦那の両親からはジャングルジムと、ボリューム満点なのですが、旦那が「あげすぎでは?」と心配しています。
私もあげすぎだとは思うのですが、今はコロナで支援センターや児童館などは心配で行けないので、家にオモチャが増えるのは助かると思ってしまってます😂
みなさんはどう思いますか?💦

コメント

初孫ですか⁉️(笑)あげすぎだと思います… じいじばあば達からは現金でもらって貯金しましょ✨

まぁこ

誕生日もクリスマスも両家両親からもらってます😊

もらいまくります!
うちもいつも3個ですよ☺️
離れて暮らしていると、じぃじばぁばもお祝いしたくても会えなかったりするので、プレゼントあげたいんだとおもいます❤️
ありがたくもらいます!

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

最近誕生日でしたがもらいました😁
頻繁にならちょっと考えてますが、、、一年に一回の特別な日ですし私個人的には別にいいかなって思います😊

a...

それプラス義姉からもあります‼︎
イベントのみで、そのかわり普段はおもちゃは一切買いません😊

ふぅ

今月2歳の誕生日をむかえる、娘も私達私の両親、旦那のおかあさん、あとは私の妹もくれるので、プレゼント4つになります😂
家におもちゃ増えるのは~と思いつつ、外に中々遊びに行けないし、みんながくれると言うので有難くもらいます🥰

はじめてのママリ🔰

うちの息子は1月上旬がお誕生日で、サンタからのプレゼントの後すぐにお誕生日です。

祖父母からもプレゼントを頂くので親はあげてないです😅

あげすぎ…というか、そんなに要らないでしょ?っていう感じです。

ママン

うちも同じです!買ってあげたいんだから、買わせてあげましょう^_^
子供も喜びますよ!

ママ

親からはケーキあげるね、にしてじじばばからはおもちゃとかにしてはどうですか?
でも3つともおもちゃ欲しいですよね!子供からしたら幸せいっぱいの誕生日になりそうで羨ましいです!🎂

みぃ

実親と実兄はプレゼントくれます‼️
義親はお金くれます‼️
欲しいものを買って貰うので親からはありません😂

🧸

実母はプレゼントくれます☺️
義父母からは毎年現金頂いてるので貯金してます🌼

ぱん

うちは義実家が近いので、義実家に置いてもらってます!
ストライダーとジャングルジムは、おもちゃではないし、ステイホームで必要なものではないでしょうか?
うちはストライダーは中古だったこともあり、お祝いではなくあげました。
おもちゃならあげすぎかもしれないけど、その3つなら全然アリだと思います!!

上の子のときは支援センター行きまくってたからおもちゃ少なかったけど、今はあまり行きたくないので増やしてます…

我が家は両家から何もないですよ!

仲が悪い訳でもないですが夫婦共にお互い同じように育ってるし特に何も思いません。

(๑・̑◡・̑๑)

誕生日とクリスマスは両親、義両親からプレゼント貰ってます!
毎年何がいい?とLINEが来るので…
あげすぎとかは思わないです。
娘はいつも私達、両親、義両親、叔母2人(娘から見て)から貰っていてプレゼント5個とかですよ〜

みんてぃ

うちももうすぐ2歳です!
おもちゃはGWの自粛から与えまくりです笑
今回、私たちからはおもちゃで、実親からはトイトレ用に補助便座買ってもらいました。
義実家からも多分何かいただけると思います。
靴とか何かでもいいのではと思いますよ✨

はじめてのママリ

誕生日やクリスマスは両親義両親、旦那の妹夫婦(こちらも子供にあげてる)から貰うので全部で4つです😂
義両親は義父と義母で別々でくれることもあるので下手すると5つになることもありますが、普段はおもちゃとか買ってもらわないので全然貰いすぎとか気にしたことなかったです🤣笑

お年玉と同じような考えでいいんじゃないでしょうか?
お年玉3つも貰ったら何円になるから貰いすぎ!とかないじゃないですか😂

きらりんママ

普通に貰うと思います☺️✨
なんなら叔母、叔父もくれますよ😃❣️❣️ 笑

沢山の人に思われている幸せを沢山感じて育つって良いと思います🥰 いつもいつも貰うと困るけど、特別な日だもの💕💕良いと思います💕

✭S✯

室内遊具や三輪バイクなど
おもちゃ系は他の方々から頂くのわかっていたので、
じいじばあば達からは一緒に買い物行って服とかを買ってもらいました😉

実親からはお洋服とお金、義親からは図鑑とお金が定番にやってます!笑
オモチャはそんなに与えたくないので、ストライダーは外で使うものだとしても家にはジャングルジムかプラレールのどっちかにしたいです😅

はじめてのママリ🔰

毎年両家から(なんならおじいちゃんから、おばあちゃんからそれぞれ)貰い、私たちもパパからママからと渡すので、計6個になりますね😊
今小学生ですが、おもちゃ屋さん開けるくらいおもちゃあります💦

mi

そんくらいもらってました😂
今は離婚していますが、1歳の誕生日なんか10万円分くらいのプレゼント🎁で家中おもちゃだらけになったので、両親には現金がいいと言うようにしました😆

ママ

誕生日もクリスマスも、実母、義父、義母、夫、からで4つ以上(1人から複数個貰うこともあるので)になります🥰
私も1歳の時はおもちゃをあげましたが、2歳以降は現金を子供の口座に貯金してます🥰

ナナ

おもちゃ増やしたくなくて、自分達からのプレゼントはなしです(まだ分からないっていうのもあります)
できたら親からも現金がいいですよね〜😂とにかくおもちゃいらないです。。

かな

両家と私の妹からもらって、自分たちは、子供の成長に合わせて都度都度よさそうなおもちゃを買うようにしてますよ(^ ^)

♡

私はもっと貰ってました、、イベント毎に貰うのでもう私たち親からは現金を通帳にしまってプレゼントはなしです(笑)

なっちゃん

うちは、じじばばからは現金一万をそれぞれ両家から貰いますよ✨
プレゼントは親(私たち)だけです。
じじばばは、現金とは別にケーキ(義理親)、食事(実親)に連れてってくれます🍀

ママリ

うちももっともらってますー!なので、親からなしです笑。おもちゃ大量ですが、どれも大事にしてるのと、子供は遊ぶのが仕事なのでよしとしています。
うちの子は普段、何か欲しがって泣くことのない子なので、イベントはいいかなって感じです。

めーちん

羨ましい!
旦那の親はなし、いつも私の両親がプレゼントやお年玉くれます!

くぅ🧸

一年に一度の誕生日ですもん!もらう側も渡す側もお互いが嬉しいのならば
いいと思います!

中には毎度迷惑なものを押しつけてくる義、実、ご両親いるみたいですが、、
トーマスもジャングルジムも
かおりさんと旦那様が迷惑なものでなければ
いいと思いますよ😊💖

我が家ももうすぐ2歳です❤️
うちは私たち夫婦と義両親からです💖