※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちmama
お出かけ

もうすぐ3ヶ月になります!ショッピングモールなど行っても大丈夫でしょ…

もうすぐ3ヶ月になります!
ショッピングモールなど行っても大丈夫でしょうか?
菌とか怖くてなかなか連れて行けません。
みなさんどのくらいからおでかけしてますか?
また、公園や散歩以外のおでかけはどうゆう所へいってますか?

コメント

産後、病院から帰る途中に買い忘れの物があったので一緒に大型ショッピングモールで買い物しましたが娘は元気です(笑)

騒がしすぎない所にはたくさん連れて行ってますよー♪
児童館や子育て支援センターなど楽しいです(´,,・ω・,,`)♡

きゅぴちゃん。

ショッピングモールとか1ヶ月半くらいからちょこちょこ出てましたよー😊

モンチッチ

2ヶ月ちょっとになりますが、
先日モールデビューをしました。

でも長丁場は滞在せず、目的なのを絞り行動しました。

ぱん

1ヶ月検診後から色々連れてってました♪
インフル時期で菌怖かったんですけど、そんなん言い出したらずーっと何処へも行かれへんわ〜って思って^^;
嫌でもスーパーとか行かなきゃいけなかったし開き直ってました(笑)
3ヶ月頃なら支援センターとか実家や友達のお家等、近場にお出かけが多かったです!
あとはベビマとかベビーヨガ♡
ママの気分転換がてら外行くのもいいですよ(^^)

ちゃま

短時間で買い物して帰りました◎感謝祭で安売りだったのでww大勢の客でもう
。・゜・(ノД`)・゜・。

難しいです◎w

はじめてのママリ

1カ月検診が終わってからショッピングモールへはちょこちょこ行ってますよ。
授乳室も完備されてるので出かけやすいです。
私のいい気晴らしにもなります。

首がしっかり座ったら支援センターの集まりに出かけたいなと思ってます。

kssym

私も娘もが1ヶ月たってから結構買い物とか行ってましたよー(^^)ある意味免疫ついて、風邪などひかずに今に至ります(笑)

うちの小児科の先生は5、6ヵ月までは家の外の周りのみ散歩する程度にしてください、普通にお出かけは5、6ヵ月くらいからにしてくださいと言われましたよ!
その時期は過保護くらいが調度いいとのことでしたよ!