※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
産婦人科・小児科

八戸市でレーザー治療を受けた方、顔や足、肘に扁平母斑がある娘についての経験を教えてください。全身麻酔の後遺症について心配です。

八戸市でレーザー治療した方いらっしゃいますか?
私の娘は顔と足と肘に扁平母斑があります。
早めにやったほうが再発率が低いとのことですが全身麻酔で後遺症などが残ってしまったらと考えると決断できません。

コメント

治療した訳ではないのですが
娘も扁平母斑が顔にありミミさんの娘さんと同じ位の月齢の時に玉井皮膚科さんがレーザー専門医の方がいると聞いたので受診しました!
娘はレーザーをやると、白抜けして逆に今より目立つかもしれないとの事で今急いで治療する必要なしとの事でやめました!
一度、専門医の方に聞いてみてから決断するのでもいいかもしれませんよ😊

• ミミ

ミミ

すみません、大変遅くなりました。。。🙇‍♀️
    そうだったんですね😅
    焦るのも良くないですよね、一度相談に入ってみようと思っています!

• 7月15日
ちびすけママ

私自身、顔に生まれつき色素性母斑があり、小さい頃から八戸の玉井皮膚科でレーザー治療を受けていました💦小さいながらに数え切れないほど通った記憶です🤔薄くなっているのかもしれませんが、今も変わらずあります😅私は毎度押さえつけられての治療がトラウマになってしまって、通うのをやめてしまったのもありますが…💦
あまり参考にならないコメントですみません🙇‍♀️💦💦

• ミミ

ミミ

返信遅くなりましたすみません😥
    そうなんですね、、、
    やはりトラウマになってしまいますよね😢
    本人が嫌だと言うまで待とう思ったのですが、早い方が消える確率が少し高くなるということで、悩んでいます😞
    女の子なので顔や足にあると言うのはコンプレックスになってしまうのかなと、、
    大きくなれば化粧で隠せますが、足などは厳しいかなと思っていました。
    ちびすけママさんは今消えるなら消したいと思いますか?

• 7月13日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

いえいえ✨大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
    生まれてすぐ検査などで入院した記憶は全くないです。私の時よりも.きっと技術は進んでいると思うので.小さいうちに消せてしまえるなら.早い方が…とも思いますがミミさんの思いもあるでしょうし😌✨
    顔のアザは経験上.かなりコンプレックスです😅イジメとまではいかなくても.浴びた心ない言葉は数え切れません💦(不安を煽るようですみません🙇‍♀️💦)でもアザ関係なしに仲良くしてくれる友達や仲間はたくさんいて.そういう人間関係は長く続きますし.おかげで楽しく生活は出来てます😊🌈
    私はやっぱり恐怖の方があって…消したいとは思いますが.治療したいかと言われるとしたくないです😅💦でも親になって.私のアザのせいで子どもがイヤな思いをするのなら今からでも治療した方がいいのかとも思っているところです😣あ!でも一応化粧で目立たなくはなりますよ😉👍小さい頃はカバーマークというメーカーのもの使ってました🌷今は普通の化粧品使ってますが.またカバーマークを使ってみようかなぁとも思ったり…
    長々とまとまりのない文ですみません🙇‍♀️💦💦

• 7月14日
  • ミミ

ミミ

やはりそうですよね😢
    見た目で判断されるのが一番辛いと思います。😭
    トラウマになるのも辛いですよね、、、😞
    そうなんですね!
    まだ隠せるならもし消えなかったとしても少しは安心できるかなと🤔
    そう言うものがあるんですね!
    調べてみます!
    いえいえ!わざわざ返信ありがとうございました😊
    とても参考になりました!

• 7月14日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

私は両親が特別隠すことなく.小さい頃から色んな人に会わせてくれていたので.幅広い世代の仲間が多いですよ😊❤️自分がつらかった分.人の痛みの分かる人になるんだ!と思って今も過ごしてます🌷アザの有無なんて関係ないです‼️悪いことだけじゃないです‼️ミミさんの娘さん.きっとステキな女の子になりますよ☺️💕
    私で良ければいつでも何でも聞いてください😌経験したことはお話できるので✨✨

• 7月14日
  • ミミ

ミミ

なんていい人なんですか😭
    とてもありがたい言葉です😭
    本当に助かりました!☺️
    ぜひまたお願いします!😂
    本当にありがとうございました!!

• 7月15日