※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

キャベツとほうれん草を別々にブレンダーしたらペーストにならない。水分も加えたけどうまくいかない。コツがあるかしら?

離乳食のブレンダーがうまくできない😭

キャベツ、ほうれん草を別々にブレンダーしたのですが、なんだかうまくペーストになりません😢
安物だからかなぁ

水分もいれてみたんだけど、、何かコツとかあるんでしょうか??

コメント

ほむら

繊維が多い葉物は、ブレンダーだけだと繊維が残っちゃうと思います。
ブレンダーしてから、こし器でこすといいですよ。

• なゆ

なゆ

ブレンダーのあとに濾してみたんですけど、ほぼほうれん草の汁だけになってしまった気がします😅
    ほうれん草じたいは網の上に残ってしまいました、、
    もっと細かくブレンダーしてから濾した方がよかったんでしょうか??

• 7月11日
  • ほむら

ほむら

食物繊維は離乳食始めたての子には消化器官への負担が大きく、消化不良を起こしやすいので、繊維は残ってて正解です。
    あとは、葉っぱだけやっていますか?
    離乳食では、食物繊維が多く含まれる茎は使いません。葉っぱだけでやります。

• 7月11日
  • なゆ

なゆ

茎の部分は大人が食べて、葉だけ使いました!残ってて正解なんですね🥺
    勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月11日