※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

息子の汗疹について、夏の対策方法を知りたいです。皮膚科に行くのが1番だとわかっていますが、できてしまった時の対処方法を教えてください。

ついに息子に汗疹が、、、💧こめかみと耳の後ろにぽつぽつできてしまいました😓首や太もものお肉の間も赤くなってて見てるこっちが痛くなってきます😳(笑)
おでぶのピークが夏にかかるのでひやひやしてますが、なにか良い対策方法ありますか?
皮膚科に行くのが1番いいのはわかっているのですが、できてしまった時どうされてますか?
教えてください!😣💓

コメント

♡Lunaママ♡

できた汗疹は赤ちゃん石鹸でお風呂の時に洗って清潔にして、ママ&キッズのボディローションで保湿してます。
あと、汗はこまめにガーゼやタオルハンカチなどで拭いてあげてます。
清潔にしてあげてるのが良いと思いますよ(*^^*)

♡Lunaママ♡

追記ですみません💦

できてしまったプツプツは朝起きたときにも清潔にして保湿する~をしてました。

赤ちゃんは代謝良いので2日くらいでプツプツも落ち着いてくると思います(*^^*)
それでもなおらなかったり、ママさんが気になるようでしたら受診して塗り薬を処方してもらうといいかもしれませんね(*´ー`*)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    わざわざ細かくありがとうございます😭❤️❤️
    ベビーオイルならあるので保湿はそれでやってみます!

    • 6月27日