※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お仕事

保育所の就労証明書について、1ヶ月の就労時間が標準以上必要か相談中。16時まで働く日もあるが、100時間で標準になるか、通勤や延長の対応も気になる。

保育所の就労証明書
今日から働き始めたのですが、1ヶ月間の就労時間を記入するのですが、分かりません。多分100時間弱になると思うのですが、標準語保育には120時間以上必要と書いてあります。
16時まで仕事することもあるのですが、就労時間9-16時で1ヶ月100時間と書いても標準にして貰えますか?
通勤も考えると16時迎えが無理な日があります。そーゆう時は延長使え的な感じになりますかね?

コメント

みー

そもそも就労証明って勤め先が書くものじゃないんですかね…?
標準時間だと11時間、短時間だと8時間だと思いますが、短時間だとしても16:00すぎても大丈夫なんじゃないですかね?

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうなんですが、実績がないから書けないと・・・。
    16時15分までなら大丈夫だそうなのですが、今日15時に終わって、家に着いたのが既に45分。家から保育所までも少しかかるので、16時に終わったら、厳しいです。

• 7月11日
  • みー

みー

実績というのは勤め先が書いた経験がないということですか?
    もしそれで幸せうさぎさんが書類を書いて、バレた時に偽装だと言われてしまうことが心配です…💦
    そうなんですね…
    それならやっぱり勤め先と相談がいいかなぁと思います💦

• 7月11日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

私が今日からなので1ヶ月どれぐらい、働くのか分からない的な感じでした。一応店長さんにはこうしたいと話しましたが、いいと思うみたいな感じでした。
    偽装は嫌です😢月曜日に児童福祉課にきいてみます。

• 7月11日