※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

家族に糖尿病があり、妊娠糖尿病の治療方法や検査について不安がある方がいます。要検査で問題ない場合もあります。初めての検査で不安を感じています。

家族に1型、二型糖尿病の人がいる場合に遺伝すると言われてる妊娠糖尿病に実際なった方にお聞きしたいのですがその場合はどのような治療をしますか?
簡単な検査で血糖値問題ない場合もありえるのでしょうか?私は父親が1型糖尿病で遺伝でなってます(^_^;)なのでとても不安です。1人目の際は何も検査もなくて気にしておらず2人目で初の検査でして不安になってしまいます…^ ^;

コメント

ぱんだ

父方、母方どちらも糖尿家系で妊娠糖尿病になりました。
34週で妊娠糖尿病が分かったので分かった次の日から管理入院でインスリン打ってます💦

• まな

まな

いきなりなるんですね:( ;´꒳`;):油断ならないんですね

• 7月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

初期と、中期の血液検査、尿検査では全く引っかからず、赤ちゃんが急に大きくなったので糖負荷検査したら、引っかかりました😭

• 7月11日
ママリ

父親が重度の糖尿病です。
1人目はなりませんでしたが今回は先日妊娠糖尿病と診断され食事療法しています💦

ᓚᘏᗢ

うちの実母が糖尿病ですが妊娠中糖尿病にはなりませんでしたが産後病気になり産んだ病院とは別の総合病院に入院した際に糖尿病だねって言われてえ!!!ってなりましたがこれといった治療しませんでした!