※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ストライダーと三輪車、どちらがいいですか?一歳からのチャレンジバイクが小さく感じるので買い換えたいです。おすすめ商品も教えてください。

ストライダーと三輪車、どちらを購入するか迷ってます。
それぞれメリット・デメリットあれば教えてください!
おすすめの商品もあれば教えてください!

一歳からのチャレンジバイクがもう小さくて乗りづらそうなので買い換えるかんじです!

コメント

COCORO

スクスクバイクはどーですか??

見た目はストライダーで
あとから自転車にもなりますよ?!

一歳なら三輪車がいーかも?ですが…2歳過ぎてるから 三輪車はお子さんの成長に伴い乗る機会も少ないのかな?と思うから?わたしはストライダーみたいなのが良いと思いますよ?!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    自転車にもなるストライダーも検討してました!
    これだとまだ少し大きいような、、?
    そんなことないのかな、、?
    2歳だとやはり三輪車はすぐ使えなくなるんですかね🤔😣

• 7月12日
ままり

私も迷って結局2歳前に両方買いました!クリスマスと2歳の誕生日プレゼントとして。誕生日三輪車は室内です。狭いながらもいまだに毎日乗ってます。
三輪車はすぐ乗れなくなるからいらないかなと思いましたが毎日楽しんで乗ってるのであって良かったなと思います。

• ☺︎

☺︎

両方!うらやましいです☺️✨✨
    三輪車毎日乗ってるんですね💕
    迷います、、😂💓

• 7月12日

ストライダー、私も知らなかったのですが公道は走ってはいけないみたいなので、三輪車の方が乗せてお出かけできるし良いかなと思いました(^^)

• ☺︎

☺︎

そうなんですよね💡
    あんまり大きな公園とか行かないので家の前とかで乗せるなら三輪車なのかなーと思ったり🤔

• 7月12日

私も相当迷い色々調べて2歳の誕生日に三輪車にしました。

ストライダーだと、バランス感覚が養われて自転車に移行しやすい、皆持ってていいなと最初候補にしていました。

ただ、ストライダーは公道は禁止なので息子は絶対公道走りたがると思ったのと、私が二人目を希望していたため、妊婦でストライダーを追いかけるのは無理だなと思った事、後はバランス感覚は養われますが、ペダル無しなので結局最初は自転車こげなかったりするみたいで…

三輪車まだこげませんが、今2歳7カ月でまだ乗っています。ストライダーのように足で蹴って乗っています😂

舵取りがついているものにして、自宅から公園までは私が押しています。

結果うちは三輪車で良かったかなと思っています。