※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がFXに夢中で家庭を顧みない。育児と家事で疲弊し、辛い。死にたいと感じている。どうすればいいかわからない。

最近、旦那が帰ってくると笑えないくらい憂鬱です。

目も合わせられないし、会話もぎこちなくなってしまいました。

恋人同士ならさめてしまった感じに近いです。

実家に戻りたいけど、強がってしまってなかなか母親に泊まりに行っていいか?など聴けません。
しかも車で5分くらいの距離なので余計に言いにくい…

どうしてこうなったと言うと、旦那が最近FXにどハマりしていて平日は朝昼晩息子の声かけにも気が付かないほどのめり込んでいるからです。
私の声なんか聞こえてません。
そのくせ、質問された事に対して考えてれば『あー、はい、聞いてないね。はいはい』みたいな事を言われます。

息子をお風呂入れてと言ってわかったと言われれば2時間ほど入れてくれませんでした。
何事も私が動き出すと渋々動き出す感じです。

こんな人じゃなかった
期待し過ぎた自分にも腹が立ちます。

イヤイヤ期の息子にもお手上げ

保育園は待機児童

日中はママ、ママで何も出来ないので旦那が帰ってきてから家事がスタートする感じでしたが、それも出来なくなってしまいました。

寝かしつけた後10時過ぎから片付け、掃除で気がつけば3時とか

疲れも取れない上に余計なストレスで脱毛も…

何度か話をしたのですが辞めても2日とか。

私一人で育てた方が楽なんじゃないかとすら思えてきます。

ただただ辛いです。

死んでしまいたい

コメント

☆

私もです死んでしまいたいってお気持ちもよくわかります。逃げ出したいと思いますよね

うちの旦那もFX?株?やってると思います。よく分かりませんが沢山数字が書いたアプリやってました
ほんとスマホばかりですよね、お風呂入れてって言っても入れてくれないですよね、同じです。
こんな人じゃなかった、ほんとにそれです。これが本性なんだなと絶望しています

家事はしなくていいですよ。ママママ大変ですよね。トイレに入れば泣き叫ぶし寝かせたあとしかゆっくりできないんだからゆっくりしていいんですよ。家のことも旦那のこともどうでもいいのでお子さんのお世話だけしましょう。私はそうしてます🙄笑

KR mama

理由がFXだけではなくて、
そういう性格の旦那さんなのではないですか?

きちんと話し合う時間がとれなければ、
はじめてのママリさんのそういう気持ちにも気づいてもらえないし、
旦那さんの本心もわからないままなので、

一度、時間がなくても真剣に、
話し合われてはどうでしょうか。

離婚した方が良いとかそういうのは、
話し合ってからじゃないと見えてこない気がします。

ぴーちゃん

言ってもわからないなら実家帰ってしばらく放置した方が良いと思います!

ままり

片付けてと掃除は夜中になってまでしなきゃいけないものなのでしょうか?
うちの旦那はいつもYouTubeか携帯ゲームしててほとんど話は聞いてないので話しかけません。慣れますよ。
まだママに、話したい!って気持ちがあるのだと思います😊私も最初イラついてましたが慣れると話したいとも思わなくなりました。
もともと人の気持ちが分からない人なのもあり最近さらに重なり(何度言っても分からない事がもう数年)この土日は連休なのですが実家に帰るか出かけてほしいと送りました。
結局昼すぎても出掛けてはくれず、あーこいつに期待するだけ無駄だった!と思い出し、雨が降ることを知りながら3歳と1歳連れて私が出ることに🤣私が出てしばらくしたあと(準備してる間は寝たフリしてて更にうざい)旦那も出たようで、ケーキ買って買い物さて帰ってきました😁
うちは今母が乳がんの手術で入院中なので行けないのですが、母が実家にいれば誘ってどこかに行ってたと思います🤣
1日でも息抜きだと思って帰ってみると少し気持ちが落ち着くかもしれませんよ😁
うちも車で2〜3分の距離です🤣

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
読んでても腹立ちました😂
これを毎日だともっと腹立ちますね。。。

掃除は毎日じゃなく、週に一回、ご飯はレトルト物を使用するなど、手を抜けるところは手を抜いて、割り切ってやってみてはどうでしょう?
もはや、旦那は無と思ってしまうのです😂

相手が適当ならこちらも適当で良いです!それで文句言われたら、言い返してやりましょ😂

掃除しなくても死にません、レトルトも体に害ばかりではありません。ストレスの方が体に害です。
そして親が頼れるなら頼りましょう。自分が壊れる前に😣

あんな

うちの旦那もYouTubeにどハマりで…笑
私が何回キレても無駄でした😤
結局妊娠発覚後うつ病なり実家に帰りました2週間ほど
帰ってきてからも全然言う事聞かないしイライラしまくって離婚しようか?って言いました
その方がゆっくりYouTubeもみれるでしょ?って笑
2人目がもうすぐ生まれるのでやっとこさ育児に前向きになってくれましたが
結局は自分の感情でしか動きません笑
イヤイヤ期突入した息子を仕事しながら見てたら家の事なにも進まないので諦めて汚部屋で生活してます
そしたら嫌になったのか片付け始めてます
私も息子とお腹のこと死んだ方が楽だな〜って思います
それも旦那には言いました
旦那さんは甘えてるのかもしれませんね💦
1度なにも言わずに実家に泊まりに行かれてもいいかもです!
実家には息抜きでって言えば根掘り葉掘り聞いても来ないと思いますし
話したければ話せばいいと思いますよ😊
話したら少しはスッキリするかもですし😭
男の人ってなんで自分の時間が優先なんですかね
不思議ですよね
こっちは死ぬ思いして出産してボロボロの体で育児スタートして家の事までして…ってしてるのに

はじめてのママリ🔰

一斉に返信してしまい申し訳ありません。

皆さん優しいお言葉、経験、とても参考になります。
ありがとうございます。

実母に頼れない理由ってのもあって、旦那は私の実家の会社に勤めており、旦那が勤め始めてからは私以上に両親と顔を合わせているので、心配かけたくないと思ってしまっています…
また、旦那は外面がとてもいいので悪い人には見えていないので余計相談しづらいというか…

ある程度諦めも必要なんだなと皆さんのコメントを見て思いました…
ただ、今まで沢山話してバカ笑いして幸せいっぱいだったのに急にこんな風になった事に驚きも隠せなく、変化についていけないのも事実です。

若い頃精神病もあったことがあったので、また再発?しないか…
そうしたら息子とも会えなくなってしまうかもしれない…など考えたらキリがなくどんどん落ち込んでしまいます。

もう一度しっかり話し合って考えてみたいと思います。