※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那に「泣いて許されると思うなよ!」と言われるのですが、どういう意図が…

旦那に
「泣いて許されると思うなよ!」
と言われるのですが、どういう意図があるのでしょうか?

喧嘩して泣いた時に言われますが、私は涙もろいですが、負けず嫌いなので泣くのも我慢するタイプで、許されるとか思ってないのですが。

誰かがしてたのかな?と思ってしまいます。

結構、思い込みが激しいのか?誰かの助言があるのかわかりませんが、
旦那が女とLINEしてた時には、「どうせ、(女に)もう旦那と関わらないで下さい!とか言ったんだろ?」とか、言われました。

いや、女は興味なさそうで非があるのは明らかに旦那の方だったんですが...。
なので、もちろん相手には何も言ってません。
関係があったとしても、旦那自身が変わらないと仕方ないと思うので、私はそういう言い方はしないと思います。

結局、私のことを何も理解していないことに違和感があります。

なんなんでしょう?😭

コメント

まま

女は泣けば許されると思ってるっていう考えですかね、、、?😔

泣いたって許されるなんて思ってないわ!と思いながら泣きたくなることありますよね😔😔

漫画とかドラマの見すぎですかね、、、?

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます!
    許してもらおうなんて、全く思わないですよね?😂
    幻想なんですかね?笑

• 7月11日
ままり

泣いて許されると思うなよって言うのは偏見じゃないでしょうか。他は過去の人がそうだったとかじゃないですかね。
涙は女の武器と言う言葉もあるので、過去の人が泣き落とししたのかもしれません🤣

私も基本的には人前では泣きませんが、あまりに旦那がクソやろうでムカつくと涙が止まらずその状態でキレます。笑
許してほしいなんて微塵も思ってないし、うちの場合旦那が100%悪いのでね🤣
結婚したからといって全てを理解してもらうのも無理だし、理解するのも無理だと私は思ってます。血の繋がった家族でさえ全部はわからないですしね😁

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですかね?😂💦

すごくわかります!
    うちも!そもそも旦那が悪いのにこの言葉なので、余計、違和感があります。笑
    確かに他人を理解するって難しいですね~😭
    それを、忘れないようにします!😭👍
    ご回答ありがとうございました!

• 7月11日
せっちま

めっちゃわかります!
うちの旦那も言います。
でも私もまず普通に話し合える時は泣きませんし、自分に非があって泣いたことありません。
泣くほど理不尽なこと言われてるんですが。って時です😂

しかもうちの旦那は私が泣くと必ず追い込んでくるので、「追い込まれると分かってるのにわざわざ泣くと思ってます?」て思います。その辺も含めて、何も分かってないなぁと。。。

女性経験少ない旦那なので、ドラマや漫画のフィクションに毒されてるんだなと思います😂

• ひまわり

ひまわり

わかります!話し合えない状態になって、どうにもならない時ですよね😂
    追い込むとか、ひどいですね💦大丈夫ですか?😭

やっぱり、ドラマ、漫画の影響ですかね😂
    現実の女は、そんな姑息なことしないですよね😂笑

• 7月11日
  • せっちま

せっちま

なんなんでしょうね?自分に酔ってるというか、だんだん興奮してきて「泣いて許されると思うなよ!はい論破!」みたいな感じになります🤣🤣
    的外れなんですがー!って思いますが、泣くと疲れるのでもうええわと思います😫

大丈夫です!ご心配ありがとうございます😭
    ひまわりさんも大丈夫ですか?旦那さんの女性絡み?
    そのセリフ含めて、なんか思い込み激しいのかなと思います💦
    うちの旦那はあきらかに思い込み激しいです🤔

• 7月12日
  • ひまわり

ひまわり

あ~😂うちの旦那も言いまかした気になってそうです😂

大丈夫ならよかったです😭
    こちらこそ、ご心配ありがとうございます💦
    人の気持ちをあまり理解できない人なので、うちの旦那も思い込み激しいのかもしれないです💦
    あまりに的外れなので、今後の関係を考えてしまいます!笑

• 7月12日
くうちゃん

テレビのみすぎか、過去の女か、周りの影響か、ってところですかね。

うちは言わないですが、思いませんよねww
そんなんで許されるならなく練習しますww

• ひまわり

ひまわり

確かに。許されるなら練習しますね~😂😂😂

• 7月12日