※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤みが出て虫刺されのよう。小児科でステロイドを勧められたが、症状は改善せず。同じ経験の方いますか?

虫刺されのような赤み

最近お風呂上がりに写真のような赤みがでます。
芯があり、虫刺されのように見えます。

小児科に相談しに行ったら「夏だし何かに刺されてるんだろうねー。ステロイド塗っといてね。」としか言われませんでした。

お風呂上がりが1番赤くて徐々に赤みは引いていきますが、次の日のお風呂上がりにはまた出るという感じです。

ダニなども気になりかなり真剣に掃除しているのになかなか良くなりません。

同じような状態になった方いますか?

コメント

ぱんまん。

お風呂あがるとたまにあります!なぜか父親と入った時だけ😅次の日にはなくなってるのでなんでしょうかね?💦お風呂あがりになるから虫でもなさそうな気もするけど謎ですよね😰

• まな

まな

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    こんな感じで芯もありますか?

• 7月11日
  • ぱんまん。

ぱんまん。

芯ってポツっとしてるところですか?それならあります🙄!同じ感じです!

• 7月11日
  • まな

まな

そうです!
    じゃあ同じですね〜!
    薬とかは塗ってないですか?

• 7月11日
  • ぱんまん。

ぱんまん。

次の日には無くなるので塗ってないです!友達のお子さんも同じ感じになるよと言ってたので結構なる子多いのかな?と思ってそれからはできても気にしないようになりました🙄!

• 7月11日
  • まな

まな

そうなんですね!
    ちょっと安心しました❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月11日