※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
laikaus
子育て・グッズ

七五三の撮影について、当日撮影か前撮りか悩んでいます。神社で撮影する予定で、別日にすると着付けも考えないといけないので迷っています。神社かスタジオかも悩んでいます。

七五三について🌷

七五三の撮影をフォトスタジオにお願いする予定です☺️

そこで皆さんに質問ですが…
七五三 当日撮影にされましたか?
それとも前撮りにされましたか?

神社で撮影してくださるので
当日撮影にしようかと思っていましたが
撮影は撮影で別日に設けた方が良いのか…
ふと疑問になりまして😳💦

別日にした場合、着付け等もまたお願いしないと
いけないのでやや悩みます。

また、撮影自体は神社がいいのかスタジオがいい
のかも悩みどころです…😭

コメント

とこ

うちは誕生日が4月なので、アリスで4月に誕生日+前撮りをして、当日はしない予定でしたが急遽じぃじばぁばも一緒に1枚だけ撮りました。
アリスは前撮りを早めにしておくと着物のレンタルが安くなるのでよかったです。

• laikaus

laikaus

アリスで撮影をされる方、多いですね✨
    撮影などトータルでおいくらくらいかかりましたか?💦アリス高いイメージがありまして😳差し支えなければ教えて頂きたいです🌸

• 7月13日
  • とこ

とこ

前撮りは撮影料無料キャンペーン中で、両方の実家にプレゼントするパネルを買ったのと、データだけ後でもらう前提で比較的安価なキーホルダーを購入したので25000円、当日は四つ切りフレームプレゼント期間中だったので、撮影料のみ3300円でした。
    あとはお参りの着物のレンタルが4000円か5000円だったと思います。

• 7月13日
ごりmam

うちは前撮りです。
今日衣装決めをしてきて、今月末に撮影です☺️
お参りは長時間着てられるか心配なのでワンピースにする予定です。
予約したスタジオは早割でレンタルも安くなってましたよ!

• laikaus

laikaus

お返事ありがとうございました😊
    ちなみにどちらのスタジオですか?差し支えなければ教えて頂きたいです⭐️

• 7月13日
  • ごりmam

ごりmam

シャレニーです( ¨̮ )

• 7月13日