※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生まれつき持病のお子さんをお持ちの方へ。手術が必要な場合の生命保険についてのご相談です。お勧めの保険があれば教えてください。

生まれつき持病があるお子さんをお持ちの方。

生命保険は入っていますか?

生まれつき心臓の病気があり手術になると思うのですが、
今は保険に入っていません。

入れる保険、入れない保険があるのはわかっていますが、
入られている方はお勧めの保険等ありますか?
あれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

先天性気管支閉鎖症という持病を生まれつき持っていて、2歳で手術予定です☺️
うちも現在は保険に入れておらず、オススメの保険については回答できないのですが、手術が終わればコープの保険は入れそうなので検討中です(。> <。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も手術予定あるので今は入れませんが終わったら検討したいと思います😃

• 7月13日
pi☺︎

うちは先天性の心疾患ありますが
生まれてすぐコープの保険入れました!

2歳で手術しましたが
保険金もおりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手術の予定があるので入れないみたいなんですが落ち着いたら入りたいと思います😃

• 7月13日
ママリ

上の子が先天性心疾患持ちで、昨秋に4回目の手術を終えました。
居住している地域は高校を卒業するまで医療費が無料なので、それまでは未加入の予定です。
自費のもの(個室代等)は貯蓄から出そうと思っています。
もし加入するとなるとコープ共済なのかな?というかんじですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4回も手術されてるのですね。
    手術の予定があるとコープも入れないみたいなので私も貯蓄から出します!

ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月13日
3ママ

先天性の病気を子供がもってます。いろいろ探しましたがコープしか入れませんでした!コープは条件がゆるいのでなんとか入れました!月に1900円です!手術しても入院しても保険金入るのでとても助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう手術の予定がありそうなのでまだ入れなさそうですが参考にします!🙇‍♂️

• 7月13日