※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベビーフード+お粥、おかずを混ぜたものを食べる。手作り離乳食に切り替えるか悩んでいる。ベビーフードの良し悪しについて意見を聞きたい。

離乳食についてです
もうすぐ9ヶ月の子供で粉の和風だしであげてたのですが食べなくてベビーフード+お粥、おかずを混ぜると全部食べてくれます
このまま少しの間して大人のご飯たべれるぐらいになったら手作りであげようかなと思ってます
ベビーフードはあまり良くないと言われましたがそれだと食べてくれるしみなさんはどー思いますか?
説明下手ですみません💦

コメント

Py❤︎

今の時期は全然ベビーフードありだと思います!!
さーさんの言っている通り、食べてくれるようになったら手作りでいいと思います👶🏻✨
ベビーフードも食べてくれない子もいるので、良い方❤️と思いましょう😊✨

  • さー

    さー

    手作りで頑張って作ったのに食べないと私がイライラしてしまうので😭
    ベビーフードだけだと足りなくて騒ぐので+でお粥、おかずあげてるのですが大丈夫ですかね?
    一回の量が120gになるのですが…

    • 7月11日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    分かります分かります😂うちも食べてくれなかったら、目の前でやけ食いします笑。
    120全然範囲内です😊✨✨

    • 7月11日
  • さー

    さー

    目の前なんですね笑
    イライラはつきもんですもんね😫
    範囲内なら良かったです安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 7月11日
deleted user

私上の子の時オールベビーフードでしたよ🙆🏼‍♀️
ベビーフードを混ぜて食べてくれるなら良いじゃないですか💓
下の子もベビーフードを混ぜた方が食いつき良い時があるのでいくつかストックしてます☺️

  • さー

    さー

    ベビーフードだけだと足りないみたいで+でお粥、おかず混ぜてたべさせてます💦
    やっぱりベビーフードだと食べますもんね😊

    • 7月11日