※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

上の子が夜中に起きてしまい、睡眠不足でイライラしています。いつになったらまとめて寝れるでしょうか…

2人目はよく寝ると聞いていたのに
全然寝てくれず、夜中も1時間半睡眠なんてザラです。
実家での生活で上の子は母が面倒を見てくれてるのですが、
やっと寝かしつけたと思ったら
上の子がわざと触ったり叫んだりして起こして本当にストレスです。
ほとんど睡眠時間がないせいか、
イライラもしやすくて
上の子にも必要以上に強く当たったりして本当にキツイです。
さっきも泣き止まずイライラして
ドアを思いっきり蹴ったりしてしまい(赤ちゃんも上の子も誰もいない部屋で)
自分の気持ちがコントロールできません。
いつになったらまとめて寝れるようになるのでしょうか…

コメント

はな

睡眠不足、本当にイライラしますよね…ひたすらだるいし、心が休まらないし…お気持ちよくわかります。今すぐ語り合いたいくらいに。
私も下の子は昼夜問わず1時間半ごとに起きてました。二人目はよく寝る」なんて何の根拠もないアドバイス、もう絶対信じない!って思ってました。3ヶ月過ぎたあたりから楽になってきた様な気がします。
睡眠不足は精神面に響きますよね…十分頑張っているゆぴさんにこれ以上頑張れなんて言えませんが、同じ男の子2人の母として、心の底から応援しています😣✨