※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
産婦人科・小児科

不妊治療クリニックの初診予定日を27日に考えていますが、排卵に関する検査が不安。今週相談後、来週新クリニックで検査するか悩んでいます。

クリニック受診日について!
前回化学流産、今日でD3で、D5からクロミッド飲もうと思ってるんですが、13日に今まで通ってた産婦人科に紹介状を書いてもらってから不妊治療のクリニックに27日初診予定を考えておりました。
今まで3周期クロミッドを飲んでおりましたが、クロミッドを飲むといつもD17で自己排卵しておりました。
今までの産婦人科では卵管造影やフーナーテストなどやった事ありません。(恐らくそこの産婦人科ではやってない?)
最近始めた妊活垢で、そうゆう検査があるということを初めて知りました😢
今までタイミング法のみで1年半もやってきました。
自分的に気づいたことがあり、私はきっと黄体機能不全だと思うんです。基礎体温を見ると高温期が短く、排卵後の黄体ホルモンが足りずに、前回も化学流産になったんじゃないかと思ってます。
専門的なことはお医者さんに聞かないと分からないと思いますが、いまこのタイミングでクリニックを変えてしまったら、排卵後からのまたホルモンが足りずにもし着床出来たとしても、着床継続が難しくなってしまうんじゃないかと心配しております。
今週期は今の産婦人科で相談し、もしダメだった場合に、来週期から新しいクリニックで色んな検査をしてもらう方が良いでしょうか?(><)
不妊治療のクリニックの予約は混んでいる&仕事の休みなどの都合上27日が最短です😭😭

コメント

mamari

不妊治療専門クリニックに通っていたものです。来週期から転院でいいと思います!不妊治療のクリニックだと一通り検査してもらえると思います✨

  • あやや

    あやや

    ありがとうございます(><)💓

    • 7月11日