※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お出かけ

ほんとに行っていいですか?地元のお祭りや花火大会は軒並み中止になって…

ほんとに行っていいですか?

地元のお祭りや花火大会は軒並み中止になっているので、今年の夏休みは日本中で自粛&ひっそり過ごすものと思っていたのですが…
ここにきてGoToキャンペーンで旅行を推奨する動きがでていて混乱しています。夫は旅行大好きなので、もうその気になってます😂私はいまの情勢で旅行って??とかなり疑問です。
というか、それなら甲子園もやったら良かったのでは…
お祭りも花火大会もやったほうが観光的には盛り上がるのでは…??
すごくなぞです。

政府のお墨付きだし、バンバン旅行した方がよいということですか?それが観光地や地方の経済活性になりますか?

観光に関わる仕事や、観光地周辺に住んだり仕事をしている人に伺いたいと思いました。
政府は推奨してますが、実際旅行に来て欲しいですか?来たら嫌だなと思いますか?

コメント

ザト

観光地というか都内に住んでいますが、感染者が減ったとか自粛が解除になったからといって出かける人が増えた結果がこれなので、みなさん好きにすれば良いんじゃないでしょうか💦💦
もし感染拡大を危惧するなら6/19で自粛を緩めて外出したりしていないでしょうし、withコロナといっても戦う術がないので、心配な人はキャンペーン関係なく自粛を続けたままでしょうし、気にならない人や感染しても良いと考える人はキャンペーンなくてももうイオンやら公園やらに溢れているので、人それぞれなんだと思います😅
我が家は家族全員旅行好きなので、1月までは毎月必ず旅行してましたが、ずっと自粛していてスーパーも控えたままです。キャンペーンが始まったところで利用しませんし、税金使ったこのキャンペーンを活用する人がいてももう気にしません💦
限られた情報とはいえ情報は色々出ているので、家庭ごとに判断したら良いと思っていて、そういう人のせいで周りが迷惑すると言って批判するのも、感染者がゼロの地域や混んでない場所なら大丈夫だと思いますと言って後押しするのも、どちらもおかしな話だと思っています。

きなこ

感染者が落ち着いてる県です。

正直、関東からは来てもらいたくないなぁと思ってしまいます😢💦
周りや職場の人も申し訳ないけど落ち着くまで県の移動は止めてほしいな…と言ってます。

医療現場が逼迫してないといえ、今増えているなか、感染者の受け入れる病院の準備や従事者の気持ちを考えると、まただ…と精神的に参ってると聞きます😭

そう思うと増えてる今、移動しようとは思えません

ワクチンや治療薬が普及するまではこんな生活が続くと思うと気が滅入りますね💦

はじめてのママリ🔰

花火大会やお祭りは屋外とはいえどうしてもソーシャルディスタンスを保てないので中止で仕方ないと思っています。
甲子園は無観客か各校人数制限設けてならやってもよかったんじゃないかなと思いましたが入場料取れないとなると難しいとか経済的な問題なんでしょうかね?

もう今後は自己判断して行かなくては行けないと思っているので、
観光業してる側としては来ていただけるとありがたいです。

みかん

私は家族(親兄弟みんな)で旅行に行く計画立てましたよ😊
今後の増加具合にもよりますが、今のところ行く予定にしてます。

はじめてのママリ🔰

Gotoやめてほしいですよねー。今やらなくても行きたいひとは行くから!って思います。もう業者にお金払ってるからそのまま決行感がありますよね。涙

でも、gotoの特典もクーポンとかだから実質50パーは還元されないし、そんな特な感じしません。
混雑するお盆、連休はただでさえ、高いのでgotoの特典使ってまでこのコロナの中行くか?って思います。
医療従事者の方は第1波に真剣に命かけて取り組んだのに、こんなことで感染拡大されたら、、もう協力したくなくかりますね、、

はじめてのママリ🔰

GOTOやってほしいですね!
中止にされては困ります!
経済回してもらわないとみんな死にます。

ままん

ありがとうございました!

都民なのですが、政府は推奨してるけど周辺の知事はそんなテンションじゃないし地元の方は歓迎なのだろうかと思った次第です。
夏休みの旅行に行くか行かないか悩み中なので参考にさせていただきます。