※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

リビング横に和室がある方、和室の活用方法を教えてください。建売住宅…

リビング横に和室がある方、和室の活用方法を教えてください。

建売住宅の購入を考えてるのですが、内見した物件が南向きでかなり日が当たるため、色がすでに変わっていました。
どうも和室がデメリットに思えてしまうのですが、他は全て理想的な家なのです。
前向きに検討したいので和室の良いところあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

畳スペースで子供が居ない時に建設して家です。当初より和室として使う予定も無かったので正方形の琉球畳にして色も黒にしてあります。
畳スペースは北側にありますが日当たりは凄く良いです。
日焼けはありません。

子供居ない時→次の日着ていく服や荷物置き場

子供産まれたら→子供部屋

子供が自分の部屋を持つようになったら冬はコタツでも置こうかなと思っています。

和室要らないと思うならリフォームして洋室に変更されてはどうでしょう?無理して使う必要はないと思いますよ☺️

  • みかん

    みかん

    黒の琉球畳良いですね✨
    私も畳スペースとかちょっとした空間なら素敵だなって思いました!
    子供部屋からのコタツ、それは良さそうですね💡

    障子も襖もついてて、空間が完全に和なのでかなり大がかりになりそうです😱
    でもできるなら、不動産の方と相談してみたいと思います✨

    • 7月11日
ゆゆ

小さい頃は子供部屋として使える、子供と寝る時便利、親が来る時使える、仏壇が置けるですかね。

  • みかん

    みかん

    子供部屋には最適そうですよね✨
    なるほど!親が来るときとか来客時にいいですね!ちゃんと使わなくても、和の空間残しておくのもありだなって思えてきました😌
    仏壇置くのに良さそうですね✨雛人形も畳に映えそうです!

    • 7月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    畳はなにかと便利だし、うちはあってよかったと思いますよ😃😃

    • 7月11日
  • みかん

    みかん

    聞けて良かったです✨よく思えてきました😌
    ちなみに障子ってありますか?障子が破られそうでちょっと心配です😱

    • 7月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    障子は付けませんでした😭破られるのはうちは目に見えてたので、、、😂笑

    • 7月11日
  • みかん

    みかん

    やっぱり破られそうですよね😱買うときはそこも覚悟して買おうと思います!ありがとうございます😌

    • 7月11日
りんご

子供部屋になってます

  • みかん

    みかん

    やっぱり子供部屋ですかね✨
    使い道が見えてきて良かったです!

    • 7月11日
ゆづき

和室があるので、私は選びました。
日中は、子どもが遊んだりします。夜は、寝る部屋になってます!

  • みかん

    みかん

    すみません。語弊がありますよね。
    畳の香りも好きで和室じたいは好きなのですが、使い方がわからなかったもので。。。
    遊ぶにはやっぱり良さそうですね✨
    我が家も布団派なので寝るのにも使えそうです!
    ありがとうございます😌

    • 7月11日