※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月目で、量を増やす際に鉄分を心配している状況です。鉄分を取れる野菜を増やすか、タンパク質を増やすか、エネルギーを増やすか悩んでいます。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
離乳食を始めて2ヶ月目、今週から2回食にしてます。
おかゆ小さじ5、魚なら小さじ1、豆腐なら2、野菜小さじ4くらいあげてます。
何とか食べきったり、途中で嫌がりぐずったりします💦
この場合量を増やしていくなら何から増やした方がいいのでしょうか🤔
母乳なので、鉄分が心配ですが、鉄分取れそうな野菜を増やすべきか、タンパク質を増やすべきか、おおもとのエネルギーを増やすべきか…

コメント

なな

何とか食べる程度なら量を増やすと大変かもしれません🤔
鉄分不足が心配であれば鉄分を含む食材を活用してはどうでしょうか?ひじきやほうれん草が練り込まれたうどんや、レバーペーストなどがありますよ!☺️

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    レバーなどは離乳食2ヶ月以上たってなくても7ヶ月になれば食べさせて大丈夫でしょうか💦

• 7月11日
  • なな

なな

大丈夫ですよ😃
    和光堂の鶏レバーの入ったフリーズドライが使いやすくてオススメです👍
    対応も7ヶ月からとなっているので初めはこちらを使うと食べやすいし安心だと思います☺️

• 7月11日
  • あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね!
    アレルギーなど気をつけながら使ってみます😀

• 7月11日