※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

だめだー。ただの愚痴です…こんなに産後旦那にイライラすると思ってなか…

だめだー。
ただの愚痴です…
こんなに産後旦那にイライラすると思ってなかった。
子供生まれるまではイライラしてもお互い様。
向こうもいろんなこと我慢してる。とか思ってたけど
そんなこと思えない…
言われる一言や、態度にムカつく。
旦那が休みの日
私「パパからミルクもらおっか😊」
夫「ママからがいいよねー😊」
私「洗濯やらやることあるからあげてよ😅」
夫「は?俺朝ごはんたべてないんだけど」
私「だから?😠そんなんいつもやけど😠」
夫「朝ごはん食べれてないのに…」←小声
無視しました。

その他にも
夫「掛け捨ての保険に入りたい。なんか探しといて」
私「時間ないけど…」
夫「なんでもいいから!みといて!」
え?言ってる意味わかってる?

私が夜寝かしつけに行く
終って降りたら爆睡。
あっ!うちの旦那夜起きたくないのか
生まれてからリビングで犬と寝てます。
なので、私が夜中どんなことしてるかなんて知りません。

寝かしつけ終って起きてたとしても
「おつかれー」
は???何目線?
もはや寝かしつけの前に
「お願いしまーす」って当たり前のように
言われることすらムカつく…

なんで、男の人ってあんなに当たり前のように
育児=嫁なんですかね?😤
仕事してるんだから休みの日くらいゆっくりさせてスタンスどーにかならないんですかね??

もーだめだ。
言い出したらきりがない😭😭
性生活なんてやる気になる訳無い😱😱

みなさん。
旦那に言い放ってスッキリした一言
旦那さんが変わった一言ありませんか?笑

こんな愚痴にお付き合いありがとうございました😭笑

コメント

きゅ~ちゃん

わかります!すぐ逃げようとしますよね😤
「慣れた人がいいよねー」とか言ってすぐ変わろうとしたり!しないから慣れないんだろ!って思います😑😑

  • なー

    なー

    わかってくれて
    ありがとうございます😭😭
    そーなんですよ!!
    やれば貴方もなれた人になれる!
    と言うか、こっちもまだ育児4ヶ月の新米やわーーー😱😱
    って思います(笑)

    • 7月11日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    同じく私も育児4ヶ月の新米です😂何としてでも慣れさせていかないとですね🤣🤣

    • 7月11日
  • なー

    なー

    同じですね💡
    ほんとです!
    旦那教育頑張りましょう🤣笑

    • 7月11日
ぱぴこん

妊娠、出産、母乳を出すのは
母親しかできませんけど
その他は父親もできるんです!!
おかしいですよね!!母親がして当たり前
出来て当たり前😤😤
ミルクあげる時間くらいご飯我慢しろ😤
自分の空腹より優先すべきは
我が子のお腹を満たしてあげること!
とりあえず家は何かと理由つけて
旦那がしない時は出来ない、知らない、
した事ない、は育児に通用しない!と
言い続けてきてます🙄

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます✨
    そーです!そーです!
    こっちは毎日毎日自分のことは二の次で子供のこと、家のことやってるんやから、家にいる時くらいできること考えてやってよ!!!😤
    ってなります。 
    それいいですね💡私も言ってみます😆✨

    • 7月11日
🌈

うちも寝かしつけ終わったら寝た〜?お疲れ様〜って言ってきます😂感謝しているつもりなんだろうけどいちいち腹が立つ( 笑 )

私は過去旦那にボロくそ言ってました( 笑 )
・家事育児しないなら養ってくれてるおじさんだね〜
・娘は懐かないけど仕方ないよね〜なんもしないし
・(娘に話しかけつつ旦那に聞かせて)あ、おじさん帰ってきたよ〜♡
・そんなに独身気分でいたいなら離婚してー
・そもそも仕事してるだけで偉いとか思ってんの?仕事して教えてる立場なのに部下が指示待ちならどう思う?ずーっと指示されるまで突っ立ってたら?イラつかないの?家でなんで私に指示されるまで動かないわけ?
・1から10まで説明しなきゃわかんないの?考える頭ないわけ?なに?新生児なの?

この他にもめちゃくちゃ言ってきましたね( 笑 )
休みの日なんて昼過ぎまで寝てたから娘と2人で出かけたり基本旦那は家に置いてました😇うちはそれが嫌だったみたいでそれからは早く起きるようになりましたよ🙌🏻

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!
    その一言余計腹立ちますよね😱笑

    うわーーー💡すんばらしいですね🤩
    そんなけ言えたらスッキリしそうです😆✨✨
    下で寝てるので朝起きておろしたら
    起きるんですよね😤
    それで一緒に頑張っておきましたー✨
    みたいな感じで、そして昼寝をかます旦那😠なんなんだ!!!笑
    今度私も昼寝してたら実家帰ってやろうと思います😆笑

    • 7月11日
 めろちゃん

うわー!めっちゃ分かります!懐かしいです!笑
うちの旦那も1人だけリビングで犬と寝て、こっちは夜中何度も起きて授乳してんのに、朝起きると、あー、子供の泣き声で寝れなかったよーとか言われてマシでブチ切れました!笑
本当に全然何もやってくれないし、態度もむかつくので、一度限界きて、全部伝えて、それからやる様になりましたよ!1週間前くらいからですが笑
ほんと、教え込んだ方がいいですよ!!
旦那が世話できないんじゃ子供預けてどこも行けないですよ😣😣うちもこの前初めて1人で預けてみましたが、2、3時間でお手上げだったらしいです😩早いうちに世話してもらえる様にしないと、どんどんママが辛くなります😓😓

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!
    まさかの同じ方が😳😳笑
    犬が可愛そうとか言って下で寝てます(笑)
    そ~ですよね💦やっぱり言わないとわかんないですよね😱😱
    旦那は一人で一日出かけるのに
    私が買い物行くから見ててって言うと次のミルクまでには帰って来るよね?😳
    え???貴方一日いないくせに何いってんの??ってなります(笑)

    ほんとに早く教育しないとですね!
    今ぐずってるの無視したらなんか頑張ってます(笑)
    睨まれましたが🤣🤣

    • 7月11日
rik

私の実家に住んでるからできることなのですが
なんもせんなら出ていって
子どもはみれるけど
お前の世話はできない
てか、嫌いになりそう
と言ったら手伝ってくれるようになりました😂笑

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!
    それ!めっちゃスッキリしますね😆✨
    私も実家にいればよかった😱😱
    外面良くてイライラするので、実母にはすごい愚痴ってます(笑)

    • 7月11日
  • rik

    rik

    今出張でいないので
    実母にも愚痴ってますw
    つい最近は趣味の釣りに5万も使って生活費が足りなくなりそうだったので
    お小遣いなし次の給料日までLINEもブロックしたままです😂

    • 7月11日
  • なー

    なー

    すごいです!
    LINEブロックは最強ですね😆笑
    趣味に5万😳😳
    なかなかのやりてですね😳笑
    もはや家にいないときの方が楽だと思ってしまいます🤣笑

    • 7月11日
  • rik

    rik

    付き合ってるときから
    そんな感じなので慣れてるみたいですw
    独身気分が抜けてないんでしょうね😑
    出張行ってほんと楽ですよ!笑

    • 7月11日
  • なー

    なー

    それに慣れちゃう旦那さん強いですね😱笑
    ほんとそれですよね!
    男の人はいつまでも独身気分…😤
    私の旦那出張とかないので仕事でいないときの方が気ままでいいです🤣

    • 7月11日
  • rik

    rik

    次同じようなことがあれば
    ブロックと着拒しようかなとと思ってますw
    いつも電話してくるので…😂
    4ヶ月出張行ってて
    子どもにも私にも会いたいと
    言ってきますが
    私はまだ怒ってるので
    まだ帰ってこんでって言ってます🙄笑

    • 7月11日
  • なー

    なー

    着拒🤣🤣
    電話かかりません。って切なすぎますね(笑)
    忘れた頃に帰ってきて顔見たらまた思い出してしまいそうですね🙉笑

    • 7月11日
  • rik

    rik

    それで自分のしたことを
    反省してくれればいいんですけどね😂笑
    あるあるですよ!
    でもこの前こんなことあったよねって笑い話になってますw

    • 7月11日
  • なー

    なー

    確かに反省してくれれば引きずっても仕方ないですしね🙉!笑
    笑い合うなんて素敵夫婦です💓
    私もそ~なれるようにもう少し
    大人になります🤣✨笑

    • 7月11日
  • rik

    rik

    口で言って分からないので
    精神的に追い詰めるのが
    うちのやり方です😂笑
    いつまで笑い合うかわかりませんが…笑
    お互い頑張りましょう☺️

    • 7月11日
  • なー

    なー

    すごいスッキリしました😭💓
    ありがとうございます!!
    また今から頑張れそうです😖!!

    • 7月11日
りぃちゃんママ

こんにちは😁
はじめまして。
たまたま見ててめちゃくちゃ共感できるのでコメントしちゃいました💦
もうすぐ一歳になる娘がいますが、未だに旦那にイライラします😂
多分育児やってくれてる方なんだろうけど、娘が生まれて(生まれる前からだけど)一度も娘と一緒に寝たことないです。
旅行やら実家に泊まったときは一緒に寝るしかないから寝てるけど夜泣きで起きてもすぐ寝ます💦
私には休みなんてないのに自分は休みの日は美容室、酸素カプセル、洗車、ジョギングと好きなことしてます。
離婚しようかなって何度も思いました💦
めちゃくちゃ腹立ちますよね😭

  • なー

    なー

    始めまして😆
    コメントありがとうございます!!
    うわーーーー!!
    共感ありがとうございます💓
    めちゃくちゃわかります😭
    休みの日うちのも一日いないです💦
    それで「パパお休みの日も家にいないね」って子供に話してるふうに嫌味いったら
    「は?一日だけやん!!」って逆ギレされました😱
    ほんとに離婚よぎりますよね…
    そこまでいかなかったとしても
    結婚する人間違えたかも。って思います😤

    • 7月11日
  • りぃちゃんママ

    りぃちゃんママ

    こっちにはその一日の休みすらないわって話ですよね💦
    確かに働いててせっかくの休みだからって気持ちわかるけど、私なんか育休中で手当てでてるからって働いてたときと同じように払ってるから貯金が底つきました😭
    今月か来月から働く予定ですが金が足らないと言ったら多めに出すからと言ってはくれたけど結局最後の手当て入ったら返してねって😩
    どんだけケチなのか…
    自分は普段通りなんら変わりなく働いて貯金もできてて…自分がバカみたいです😭

    • 7月11日
  • なー

    なー

    そうなんですよ!!
    その休み私にもちょうだい💦
    ってなります(笑)

    え???それめちゃくちゃキツイですね😭😭
    返してって…
    そこは助け合い精神がほしいところですね😱😱
    私は産休入る前にお金なくなるから
    頑張ってね!!って言っといたので文句言わせません😤笑
    今月か来月からお仕事💦
    大変だとおもいますけど、頑張ってください😖

    • 7月11日