※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

娘の誕生日にユニバに行く予定だったが、感染リスクと家族の健康状態を考慮し、行かないことを決断。旦那との意見の相違で雰囲気が悪いが、後悔はない。

以前私の投稿にコメント下さった方々ありがとうございました。

内容としては娘の誕生日にユニバに行く予定でした。
でも県を跨ぐことは今は容易ではありません。

連日の感染の報道を見る度怖い思いをしていました。
悩みに悩んで行かないという決断をしました。

旦那さんと義父が相談しながらチケットを取ってくれてたらしいのですがサプライズ的な感じでしたかったと思います。聞いた時は驚きましたが喜び2割、不安と恐怖8割を占めました。

娘や私のことも考えて喜ばせようとしたのでしょうがさすがに今回は相談ほしかったです。

意を決して旦那に行きたくない旨を伝えました。
旦那さんは行く気満々で楽しみだったのだと思います。

ユニバやディズニーなどのテーマパークは好きな人です。
それに家族で行くことも以前から楽しみにしていました。
ましてや娘の誕生日です。
私だって楽しみでしたが今回ばかりは心から楽しめないと思います。
行くのは今じゃない。
そう思いました。

万が一かかかってしまった場合
例え私たちは大丈夫だったとしても
両家持病持ちが多いです。
旦那と義母は喘息持ち。
実母は以前大きな病気で入院、手術。
実父は糖尿なりかけ。などなど。
訳あり多々あります。

その事を考えると私たちの軽率な考えで周りを巻き込むことだけはしたくないと思い、決断に至りました。

正直この決断は間違っていないと思っています。
妥当だと思います。

せっかく取ってもらったチケットももったいないですが
命には変えられません。

今旦那さんとはそのことで喧嘩までは行きませんが
雰囲気悪い状態です。

でも私はこの決断に後悔はありません。

むしろスッキリしている感じです。

悩みに悩んだ結果ですがやっぱり今やる事じゃないそう思います。

早くこの状況が収まりますように。

コメント

deleted user

みんみさんのお考え、間違ってないですよ😊
旦那さんの気持ちは嬉しいけど、タイミングが今じゃないですし、
お誕生日はこれから何回もありますしね✨
もし私がみんみさんの立場でも、同じ決断をしていたと思います!

次行く時は、喜び10割安心していけますように😊

2児♂️の母親

タイミングが悪かったですね😢
都会で毎日3桁感染者いて、都会からの県跨ぎ禁止していない以上私も喜べません。

田舎から大阪に法要で行っている旦那+旦那両親に対してさえ心配でなりません。

deleted user

間違ってないと思いますよ‼︎両親の世代は子世代よりも危機感があまりない人が多いのかも知れませんね😣うちの両家の両親も私達は大丈夫だからと口癖のように言うので困ります😣きちんと断って偉いと思います‼︎早く収束して楽しく行けますように😊そして楽しい誕生日が迎えられるといいですね😊