※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴぴ
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。子宮口2センチ空いており、前駆陣痛の可能性。張りが一定になったら本陣痛と判断し、病院に電話するべきですか?

37週5日の初産婦です。

先日の検診で子宮口2センチ空いていると言われて、
昨日から腹痛(耐えられる痛み)と張りが続いています。
定期的ではないので前駆陣痛かと思いますが、
多分痛みに鈍感な方で張りはわかるものの痛みをあまり感じません。

このまま本陣痛に入っても気づかなかったらどうしようと焦っています。

本陣痛の場合は、張りの感覚は一定ですか??
また、張りが一定になったら本陣痛とみなして病院に電話したほうがいいのでしょうか??

初めてでわからないことが多いのでこちらで教えていただけると幸いです。

コメント

Καnα♥︎

本陣痛はほんとに一定間隔できますよー!
最初は痛みも軽い生理痛くらいでしたが定期的にきてるから一応測ってみたら6〜7分で綺麗に揃ってました😂
痛み自体がそんな強いものじゃないので測り方合ってんのかなと思いながら適当にアプリのボタン押しててもそんな感じだったので😳

• まぴぴ

まぴぴ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    まだバラバラだし痛みも強くなってこないので放置しているんですが気になったら測ってみることにします🥰

• 7月11日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

最初で気づけなくてもそこから2〜3時間後には動けないくらいの痛みになってたので、その頃にはさすがに分かると思いますので大丈夫ですよ🙆‍♀️!

• 7月11日
☺︎

私も36週あたりから前駆陣痛ありました!しかも切迫で子宮口1.5cm開いてました!前駆陣痛あると本陣痛来るのかって不安になりますよね💦

でもそんな状況で38週過ぎでいきなり破水して陣痛来た感じです!前駆陣痛の痛みと本陣痛の痛みは全く違かったので分かると思います!

痛みと張りが間隔狭くなって来たなら一様産院に電話してみては如何ですか?🙂不安な事あったら電話してみて下さい!

• まぴぴ

まぴぴ

切迫とかはなかったですが、わたしも35週くらいから前駆陣痛があったので心配で🥺
    初めてなので痛みの違いわかるか不安です、、、笑

ありがとうございます!不安な時はすぐ電話するようにします。

• 7月11日
ママリ

私は破水してから陣痛が来たので、陣痛から入院の流れはよくわかりませんが😅
陣痛は痛みに鈍感な方でもあの痛みは本陣痛だって絶対にわかります!
私も最初はあれ?これぐらいの痛みなら大丈夫じゃんって思っていましたが、本陣痛はそんなものではありませんでした😂
入院前の書類に10分間隔の規則正しい陣痛が来たら電話してくださいと書いていませんか?弱くても規則的に来てるのであれば一度病院に電話するべきだと思います!
出産につながる前駆陣痛だといいですね☺️

• まぴぴ

まぴぴ

10分間隔書いてあります!
    でも痛みがあるときとないときがあって張りだけの時もあるのでどうしようかと迷っていました、、、
    とりあえず間隔測るところから始めてみたいと思います🥺!

• 7月11日
いろは

私は前駆陣痛全然わからなかったです😭
わからないまま本陣痛にいっちゃったかんじなので、感じ方も人それぞれだとおもうんですけど、本陣痛は痛みにあんまり敏感ではない私でさえ痛すぎたので本陣痛はわかるとおもいます😭
出産頑張ってくださいね🙋💓

• まぴぴ

まぴぴ

そうなのですね!
    はやく本陣痛来て欲しいです🥺💕
    いまは前駆もありますが後期悪阻が酷くてバタンキューです笑

• 7月13日
  • いろは

いろは

つわりつらいですね😭
    つわりじたい一切なかったので、食欲がいつも以上にましたぐらいですね🙌
    でもしんどいのは今だけなので今の残り少ないマタニティー生活楽しんでくださいね😁

• 7月13日