※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所つきの勤務時間について相談です。4時間×週5日の勤務と8:30〜12:30、5時間×週4日の勤務と8:30〜13:30を比較。週3日休みが理想だが、昼食が遅くなることが悩みです。

みなさんならどちらの勤務時間で働きますか?
同じ職場で託児所つきです。

4時間×週5日
8:30〜12:30
託児所付きのため子供を8時に預け1時にお迎え
家に着くのは1時半頃でそこから自分の昼食

5時間×週4日
8:30〜13:30
8時に預け2時にお迎え
家に着くのは2時半頃でそこから自分の昼食

理想は週3日休みだと嬉しいですが、お昼ご飯が2時半頃になるのはお腹すきますよね😂
半日勤務なら5日でも苦じゃないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4時間×週5日で働く

はじめてのママリ🔰

5時間×週4日で働く

あなな

子供のお昼ご飯は託児所が食べさせてくれるなら週5がいいです。
理由は
・前者なら有休がマックス日数で付く
・休憩なしの5時間はなかなかしんどく集中が切れる
・仕事休まず勤務後の午後に何かの予定を済ませたいとき、後者ではしんどい
・休みの日に預けられないなら週4にしてもたまに一人になるというメリットも得られないので、子供のイヤイヤ期の休日はむしろ育児がきつい
・昼食とお昼寝時間の兼ね合い
・後者にするなら子供が就学後が理想

です😅
コメントいらずの質問だったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給は考えてませんでした💦
    お昼寝の時間確認しないといけないですね😅
    4日のほうがいいのかなーと思いましたが理由をみると5日もいいですね😣悩みます...

いえいえ、理由がきけてありがたいです!ありがとうございます😊

• 7月11日
  • あなな

あなな

私ならさっきのとおりですが、ゆくゆく幼稚園とか考えてますか?

その場合お迎え時間によりますが私の地域を参考に考えると前者は一旦帰ってゆっくり一人ご飯食べて落ち着いた頃にお迎え、という流れになりそうです。

後者はお迎えして帰って昼食になるか、お迎えギリ間に合わない園もあるかも?という印象ですが、平日の休日は1人の休みが取れそうですね。

今後の予定と照らし合わせて日々のタイムスケジュールが楽な方に決めると良さそうだなと思います😃

• 7月11日
あーやげんのかぁちゃん

こんにちは!
わたしが今、5時間の待ってく同じ時間で働いてます(^^)
敷地内に保育室があります。

採用当初は、週四で、水曜と土日祝がお休みでした。半年後の契約更新時に、週五で土日祝が休みで勤務してます。

お腹が空くかと言う話だと、お腹は空きます!(笑)
でも、約一年間働いて、お腹は、慣れました(^ー^)
あとは、自由なところなので、お菓子をちょこちょこ食べてます。
帰ってきてから、ごはん食べます。娘がおやつ食べているときに、隣でがっつり冷やし中華食べたりしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すきますよね!でもたしかに慣れそうです🤔
    お昼ご飯の面ではそこまで気にしなくても大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます!

• 7月14日
クマクマ

長女が幼稚園の頃に13時半までのパートをやってましたが、おにぎりとか持っていってあがったらすぐ職場で食べてからお迎えに行ってました💡
12時半頃からお腹がギュルギュル鳴りまくってたので家まで我慢できませんでした笑

私は平日に休みが欲しいので週4日の方を選びます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり持っていくのはいいですね!帰りの車の中で食べながら帰ればそこまで苦にならなそうです☺️
    平日休みいいですよね😣まだ悩んでます。笑
    ありがとうございます!

• 7月14日