※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
住まい

中古戸建買った方、初期費用にいくらかかりましたか?その内訳も教えて下…

中古戸建買った方、初期費用にいくらかかりましたか?その内訳も教えて下さると助かります😭
直したところもあれば教えて下さい🙏😊

コメント

ママス

土地建物代以外だと、ハウスクリーニング代(10万)ですかね🤔

一応手付金として10万払いましたが、土地建物代からその10万引かれた感じです(╹◡╹)

直すの悩みましたが、割と綺麗だし築年数浅めだし子供達も傷とかつけるから後々しようって事で、ハウスクリーニングのみになりました😊

• happyhappy

happyhappy

ありがとうございます😊😊😊🌟
    築何年でしたか?🌟✨

• 7月11日
  • ママス

ママス

9年でした!
    元々建売分譲だったらしく、万人受けの様な無難な間取りやデザインだったのもあり、変化無しでも不便なかったです(╹◡╹)

• 7月11日
そうくんママ

うちは、
手付金100万
印紙代1万
仲介手数料66万
固定資産税7万5千円
登記費用30万
※クリーニング代25万は、売主さん負担でした
リフォームは、築19年の物件だったので内装、キッチン以外の水回り全部、網戸全部、
玄関外タイル、畳交換→2部屋
しました😊
4LDKのお家です✨
リフォーム代は、不動産屋さんの紹介で出してもらった見積もりは400万くらいでしたが、従兄が建築関係の仕事してたのでユニットバス等こちらで施工主支給にできたので
かなり安くなりました。

ちなみに、外壁屋根、白蟻駆除、ボイラー交換は昨年したばかりなのでしませんでした😊

• そうくんママ

そうくんママ

あと、別にローン手数料
    火災、地震保険かかりました。

• 7月11日

happyhappy

ありがとうございます!合計600くらいってかんじですかね?

• 7月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちは、手付金を100万払ったのでそうすると600万くらいの計算ですかね。
    ただ、リフォームが安く済んでるので500万くらいです。

• 7月11日

happyhappy

コメントありがとうございます!

• 7月11日