※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
子育て・グッズ

ジャンパルーっていつから使ってましたか??ジャンパルーと歩行器迷ってます……😖

ジャンパルーっていつから使ってましたか??
ジャンパルーと歩行器迷ってます……😖

コメント

はじめてのママリ🔰

脇をもって立たせたときに足でぴょんぴょんしだしたくらいからです!笑
歩行器は動き的に成長に役立つかな?と思って買ってないです笑

• ♡りい♡

♡りい♡

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    もうぴょんぴょんするので
    そろそろ買おうと思いました!

• 7月11日
🐒

ジャンパルー高いので、お安く歩行器にしました😂
ただ、部屋の壁がけずれてしまい…😭

友人はジャンパルーかなりいいよ!と言っていたので、次の子に買ってあげたいと思ってます!

• ♡りい♡

♡りい♡

ジャンパルー人気ですよねˊᵕˋ私も試してみようも思います(^人^)

• 7月11日
まぬーる

どちらも不要でしたのでないです。成長を促すものでもないしなーとかってもおもって。

ちなみに、無くても上の子は五ヶ月からハイハイもしてましたよ~👍

• ♡りい♡

♡りい♡

確かになくても子供は育ちますよね💕

• 7月11日
mii

3ヶ月からジャンパルー入れてました!
うちの子達は2人とも自立できないうちから立ちたがるので、楽しそうにジャンプしてましたよ😊
そこ入れてる間に家事もできましたし✨
でも2人とも大きめだったので8ヶ月でサイズアウトしました💦歩行器は使ってないです😃

• ♡りい♡

♡りい♡

子供の遊ぶレパートリーが増えたらママたちも楽にはなりますよね💕

• 7月11日
k

ジャンパール持ってますが凄い楽しそうにしてました💓
ただ場所はとりますが😂

歩行器は股関節が悪くなるって聞いて使ったことないです😂

• ♡りい♡

♡りい♡

確かに歩行器はそう言いますね🤔🤔
    ジャンパルー試してみようと思います😇

• 7月11日
HARUNON

4ヶ月くらいから使用してました😊
使用する時は、足元にクッションなどを置いて、足への衝撃を和らげてました。
短い期間のように思いますが、ジャンパルーのお陰か分かりませんが凄く丈夫な足になったような気がします(笑)
なので、寝返りなどは遅かったですが、歩くのは早かったです😁
歩行器は、乗って家の中移動されてもな~と思い購入しませんでした💦

• ♡りい♡

♡りい♡

たしかに🤔短い期間ですよね笑
    歩行器は相当広くないとダメですよね…笑🤣

• 7月11日
さらん

通っていたベビーマッサージの先生に、どちらも子供の成長によくないと聞き、使いませんでした。
どちらもまだ自分の歩行機能がしっかりできていない子供を器具によって立たせる&歩かせるから、とこのとでしたが、私もその意見に賛同です🤔

• ♡りい♡

♡りい♡

確かにその気持ちも分かります😇

• 7月11日
るな

歩行器は、成長の促進にはなんの役にも立たないし、スピードついて危ないし海外では販売中止してたり事故などもあるのでどうかなと思います🥺
なので、日本でも売ってる種類も少ないです。

ジャンパルーって
支援センターにもたまにあるので買うならまだ、そっちのほうがましかな・・・
うちは、1歳前後の時にたまーに支援センターで乗ってましたよ😆すぐに飽きますがw

どっちも不要だと思いますが😵

• ♡りい♡

♡りい♡

そういう意見もありますよね🤔
    確かに短い期間だし🤔🤔

• 7月11日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

どっちも持ってましたー!歩行器はすごくお世話になりました!家事する時にキッチン横に連れてきて乗せてました☺️とにかく家事の合間にお世話になりましたね!今でもたまに乗って遊んでるのでかなり元取れました!ちなみにアンパンマンのやつです!
ジャンパルーはニモのやつ持ってましたけど速攻飽きてました😂歩行器は動き回りながら目の前のオモチャいじれるけど、ジャンパルーは動けないからつまんなかったみたいです!あくまでうちの息子はですが😂

• ♡りい♡

♡りい♡

歩行器欲しいんですが
    家がそんな広くないため…(笑)🤔

そうなんですね❗
    迷ってます(◞‸◟ㆀ)

• 7月11日
‎‪𓍯 ‬

場所は取りますがジャンパルー重宝してます🥺 手が離せない家事をしている時、少し疲れた時、ジャンパルーに入れてると楽しそうに機嫌がいいと1時間程遊んでてくれます💖 歩行器も持っていますがまだ使っていません😫

• ♡りい♡

♡りい♡

コメントありがとうございます♡ジャンパルーいつから使ってますか?

• 7月12日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

生後4ヶ月から使ってます💖

• 7月12日