※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ご主人の生命保険は、子どもの教育費や生活費を考慮して、2000万円以上が適切でしょうか。

ご主人の死亡保障はいくらかけてますか?
家が建ったら団信があるし、
遺族年金は子どもが18歳になるまでは月17万円くらい貰えます。
会社役員なので、会社から退職金と見舞金として2000万以上でます。
教育費は、学資保険かけているので払込免除になります。
私が月に15万円くらい稼げば生活はできると思います。
この場合の主人の生命保険はいくらくらいにしますか?
一般的には子どもいて2000万円は少ないですよね?🙌

コメント

あいす🍦

うちは役員ではないので見舞金などはないですが、団信、学資保険は入ってます!
私も正社員なので旦那の死亡保証は私が65歳まで月15万もらえるやつに入ってます✨
一括で受け取ると4000万くらいだったと思います✨

ローンと教育費がなくなって見舞金2000万死亡保証2000万で4000万あれば生活はできるんじゃないですか😌?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月々で貰える保険いいですよね!
    生活はできるけど余裕はきっとないですよね😭
    ちなみに死亡保障は掛け捨てですか?差支えなければ掛金教えていただけると嬉しいです😭🙇‍♂️

    • 7月11日
  • あいす🍦

    あいす🍦

    死亡保証は掛け捨てです✨
    ただ葬儀費用として終身でも500万ほどは別にかけてます!
    掛け捨ての死亡保証は3000円いかなかったと思いますよ😌
    年齢にもよりますがうちは25歳くらいの時に入りました✨

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3000円ですか🙌
    同じく掛け捨てで27歳の時に加入ですが死亡保障3000万で月8千円程払ってます😭
    参考にします🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月12日
はじめてのママリ

うち積立型終身保険で500万です💦
少ないかなぁとは思ったけど、月々の支払い額を減らしちゃいました。。。
私もフルで働いてるし(今は育休中です)子供達には学資保険代わりに積立型終身保険入ってるし…と楽観的に考えてました!!
やっぱ少ないのかなぁ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も月々の支払いを抑えたいなと思ったのですが、、ご自身が稼げれば少なくても大丈夫ですよね😳✨
    私は主人ほど稼げないので、手厚くしておくべきなのかなと思ってます😭

    • 7月11日
はじめてのママリ

家は団信、死亡保証は3,000万+65才まで月10万貰えるようにしてます。
学資保険も掛けてます。
子供達がまだ小さいので保証は大きくしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3000万+月々で貰えれば安心ですよね!
    月々で貰える保険ってどこの保険会社か教えていただけますか?😭
    付き合いで日本生命なのですが、そのような商品はないそうで、、😓

    • 7月11日
deleted user

夫を亡くし失意の中、月15万も働かないと生活できない、子供の側にいれないという状況をどう捉えるかだと思います。

わたしは子供が小さいときは、なるべく自分が側にいてあげたいと思うので、働き方をセーブしたいと考えてます。なので保険は手厚めです。うちは子供3人なので参考にならないかと思いますが、、。

奥様が厚生年金なのか、お子さんが18歳のとき奥様が何歳なのか、奥様がどのくらい稼げるのか、学資保険は契約者死亡時にいくらもらえるのか、家の維持費がどのくらいなのか、現在の貯金額はどのくらいなのか等々で変わります。
子供の年齢によっても補償額が変わりそうですね💦