※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎日ゲームしてます。同期と通話しながらやってるそうで、ヘッド…

旦那が毎日ゲームしてます。
同期と通話しながらやってるそうで、
ヘッドホンしてるので子供がないても
私が話しかけても気づきません。

でもゲームは、私が娘を寝かしつけに寝室に行く時にしてるのでそれまでは娘と一緒にお風呂入ったり耳かきしてくれたり大人のご飯作ってくれたりしてるので寝かしつけぐらい私がやればいいやと思ってるので、ゲームは許してるのですが、

よく子持ちの旦那をゲームに毎晩誘えるな…と思います。

同期は、急に、ご飯も誘ったりしてきて、
娘と一緒にご飯食べるから無理。

と断ってもかなーーーりしつこく来てよって誘ってるみたいで、
旦那もそこまで誘われたら「俺がいなきゃだめだわ!」みたいな気分になってルンルンになって出かけます。

まぁ別にいいのですが、
なんか、旦那の同期に、そんなに誘うか?とイライラしちゃうというか…思っちゃいます。

独身男性は、妻子持ちの家庭とか全く気にならないのでしょうか

コメント

あちゃま

あー私切れましたwww
独身の方はなんとも思ってません!!

相手側にもブチ切れて、
お前のせいで家庭崩壊寸前だけどどーしてくれるって(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    やはりなんとも思ってませんよね。

ありがとうございます🙏

• 7月11日
ママリリ

全く同じ境遇でコメントしてしまいました💦
ゲームをすることに対しては、働いてくれているし手伝ってくれているので私も見逃しているのですが、ご飯にしつこく急に誘われることが多すぎて、、、。
旦那は毎回断るわけにはいかないので数回行っていますが、こちらも子供の世話しながら夕飯の献立や買い出しに行ったり夜のルーティンが崩れたりするのであんまりいい気分はしないです。
誘う方も、考えてほしいですよね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😅😅
    やはりいい気分はしないですよね。
    ほんと誘われなかったらやらないのに、考えて欲しいです…
    ありがとうございます🙏

• 7月11日
らじぼらら

お疲れ様です😄
旦那さまが、
「悪いけど子どもと奥さんとの時間が大事だし、子育て大変だからムリだわ❗」と同僚さんに言うべきだと思います。

私がやればいいやって我慢するの、分かります❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    ほんとそれをキッパリ言えるのが一番いいんですけどね!
    数回断っても、何度も何度も粘り強く誘ってくるので、そこで旦那も「もー!じゃあいくか!」みたいになっちゃうんですよね…
    ありがとうございます!

• 7月11日
あ

その気持ちめちゃくちゃわかります!!
ゲームやる分には別にいいとして、少し状況みて考えてやってよって思いますよね🙁
ちょっともやもやするけど、まぁ別にいいやって結局我慢してるのこっちなんだから。

ゲーム好きの男性って妻子持ちでもあまり気にせず好き勝手できちゃうし、独身男性なんてもっと何も考えてないですよね。頭の片隅にもなさそう😌
そうじゃない男性もいるだろうけど、そういう人はそもそもゲームはしなさそうです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね〜

ゲーム好きの独身男性はやはり何も考えてないみたいですね…😱
    確かにそうですね!
    ありがとうございます🙏🙏

• 7月11日
ku

旦那の友達は、気を遣ってあまり誘ったりしてきませんが職場の人は結構誘ってくる人います😅
以前は当日に、今日飲みいこ〜!と誘われてて、私が断固として当日飲みは許していないので旦那が職場の人に、急な誘いはちょっと…💦と伝えたら事前に誘うようにはなったのですが誘う回数が多い😓
そっちは独身でお金も時間もあるからいいだろうけど……って感じです😅
さすがにコロナ中は誘って来ないな〜と思っていたら緊急事態宣言解除した途端に誘ってきたりするし、もうちょっと気を遣ってくれ…と思います😥
ちなみにうちも、夜はイヤフォンしてゲームしてます😓
どこも皆一緒なんですね…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに旦那の友達は誘ってこないのですが、厄介者は職場の同期です笑

解除されたからと言って安心じゃないのでそれは…ですね😅😅
    男の人って基本みんなゲーム好きですよね笑みんな一緒でビックリです笑
    ありがとうございます!

• 7月11日

お気持ち良くわかります😭

夫と同じ会社だった後輩さんから毎日のようにゲームのお誘いLINE、電話あってるようで…毎晩ゲームやってます🤭
こっちは寝てるのに夜中に電話かかってきたことも💦

そして、コロナ中に
"今スロットうってるんだけど、うちに来ない?"ってメッセージ入ってるのたまたま見てしまい、ありえない🙃ってなりました。

その人は元妻子持ちだったんですけどね🤔ちょっと考えればわかるのに…( ¨̯ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえてよかったです!
    やっぱ毎晩ゲームやってますよね、

やはり妻子持ちでも、ゲームする人はするし誘ってくる人は誘ってきますね😑もう少し考えて欲しい…
    ありがとうございます!

• 7月11日
okome

うちはまだ子供いませんが、夫の友人は逆に
「こんなにゲームしてて怒られないの?」とか心配されるらしいです😂

あまりに酷い時は、嫁に怒られるとか言って断ってこい😤って言います( *´꒫`)
夜中興奮して騒いでる時に、
「うるさい!黙って騒げ!」ってキレたこともあります😂
鬼嫁のイメージはついてるみたいですが、ご飯、お風呂、眠い等で、断ってますね。

しつこく誘ってくる人がいたら、私が話すけど?って言ったり、度が過ぎるとヘッドホンの線切るぞ?って脅してます😂
ちなみに突発的なご飯は相手によって行ってもいいかの可否を決めてます😂

お子さんいたら余計に。独身の友人でも結構気にしてくれてる人多いみたいですけど…年齢ですかね?まだお若いとかでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は心配しますよね!笑

ほんと、ゲームしてると、興奮して大声出すのでほんとにうるさいです笑
    そうなのですね😅😅

友人は、誘ってきたりないのですが職場の同期はお構い無しです。まだまだ若いです…。歳を重ねると減ってくれるの願います…。
    ありがとうございます🙏🙏

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちは結婚前からなので
気にしてませんwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

• 7月11日