※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
家族・旦那

来週末、大阪から私たちの住んでいる福岡へ義妹が帰省します。妊娠中で…

来週末、大阪から私たちの住んでいる福岡へ義妹が帰省します。妊娠中で新幹線できます。義母からみんなで夕食を食べようと言われているのですが、正直コロナが気掛かりで行きたくありません。私も実家は鹿児島ですが、コロナ流行ってるから、全然帰れてないのに、、、90歳になりおじいちゃんもいるので、夫にやんわりと、高齢者もいるしコロナまた出てきてるから、帰省はやめたほうがいいんじゃない?と話すと、「帰省したくてもできなくてストレスかかえてる方がいけないから、帰省はいいと思う」と、、、。ちなみに義妹は大学から約10年大阪在住で、結婚してから帰省が多くなっただけで、独身のうちは全く福岡に帰ってきてません。
私が心配してるのは義妹のことじゃなくて、私の大切な子供がコロナをうつされたら、、、そのせいでさらに私の帰省がまたできなくなったら、、ということなのに、、

どうにか帰省をやめさせたいです!

コメント

mmm

お気持ちよくわかります😭!
会っても気持ちよく会えないと、そのままの気持ちをお伝えしたらどうでしょう?

私も子供に会いにきたいと言ってくれる友達や家族、全てお断りさせてもらっています!

  • みかな

    みかな

    そうですよね!あと少しだけ待って気持ちよく会うために我慢しよう。と伝えてみます!

    • 7月10日
  • mmm

    mmm

    伝わるといいですね!応援してます。そして、はやくコロナ終息を願うのみです😭💦

    • 7月10日
さらさら

旦那さんは妹が帰れないでストレスを溜めるのが良くないと言うのであれば、帰省を辞めさせるのは難しいと思いますが、みかなさん家族が行かないようにすればいいと思います!!

たむきそ

移動制限がかかってるわけではないので、義妹さんの帰省はもう本人次第だと思います💦
うつされたくないというのであれば、みかなさん一家が夕食に参加しなければよいのでは?