※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこまま
家族・旦那

離婚することになりました相手有責性が高いのですが旦那から切り出され…

離婚することになりました
相手有責性が高いのですが旦那から切り出されました

頑張って簡潔にまとめると
妊娠中不倫(その時に娘を自分の子じゃないと言う)
去年夏から今年一月まで仕事休みニート
(私が不調だと会社に嘘をつきそのまま退職)
一月から土方の仕事(足場組んだり)
そのせいで単身赴任
お金も十分になく、赴任先で食費がかかり
ジャンクフードにお腹が慣れず腹の調子も悪く、
手持ちのお金がなくなり
私にせびるも貰えず今週末娘に会えないこともあり
(週末私は仕事で今週は実家に預ける)
なにか爆発して離婚!と言われました

私としても離婚するのは構わないが今じゃないと思い
今するべき時じゃないので同意できません。といいました


沢山離婚について調べてきたはずなのにいざこうなると
頭が回りません😭😭
皆さんのお知恵が欲しいです

離婚前にするべき事ややっておいた方が得することなど
教えて欲しいです

平日働きたくても待機児童の為働けません
今面接した会社は子連れ勤務可能ですが合否が来ていないので安心できないです


娘と笑って生活するために

どうかどんなことでも構わないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

読ませていただきましたが、とても子供っぽいご主人ですね…。

不倫はする、仕事は続かない、奥さんにお金貰いに来る(ヒモか?)

そんなご主人と一緒にいる意味ありますか?

主様とお子さんのために働かない…稼いでこない、そんなんだったら私なら正直今が離婚する時だと思います。

旦那さんが一生懸命仕事をしているとかなら話は別ですが…💦

先々離婚されるのであれば、不倫の証拠、旦那さんがお金をせびって聞いてるLINEなどのやりとり、会話(録音)、仕事をちゃんとしていないという証拠、しっかり今のうちから集めておくことをおすすめします。そしてお子さんもいらっしゃるので弁護士に相談することをおすすめします。

お子さんと笑って過ごせるよう、今からしっかり準備しておきましょう(>_< ;)

  • たまこまま

    たまこまま

    回答ありがとうございます!
    やっぱり弁護士さんがいいのでしょうか?
    お恥ずかしながらそのような金銭的余裕もなく
    いわゆるできちゃった婚で婚姻関係も浅く無料相談の際はたいして出来ませんよとやんわりお断りされたので
    諦めていました、、(T_T)

    • 7月10日
  • am

    am


    私も婚姻期間は1年で浮気されました。

    浮気が原因でしたので、慰謝料請求はしたくて弁護士に相談し、最終的に慰謝料請求300万支払ってもらいました。分割ですが…
    (もともと旦那に200万、相手の女性に100万請求しましたが、女性が内容証明の受取を拒否したため、旦那に上乗せしました)

    なので婚姻期間よりも、何をされたか、離婚する原因にあたるものが相手にどれだけあったかだと思います。

    弁護士事務所によっては分割支払で相談に乗ってくれるところもありますし、離婚専門の弁護士さんもいるので色々調べた方がいいと思います。

    • 7月10日
  • たまこまま

    たまこまま

    そんな額貰えるなんてすごいですね!婚姻期間が短いと100も満たないと言われてたので驚きです、

    まめに日記をつけていなかったことが悔やまれます
    嫌なことがあった時にしかつけてなかったので、、

    • 7月11日
  • am

    am


    私の場合、証拠を沢山集めてました。
    離婚をしようか迷っている間からずっと相手の女性とのLINEのやり取りは自分のパソコンへ転送。
    常に日記つけてました。
    後は浮気を認めた会話の録音等…

    弁護士の先生に辛いのによくここまで集めましたねと言われました💦

    後は旦那の方が弁護士を付けなかったので(お金が無くて付けられなかった)、こちらの弁護士の先生が上手く丸め込んでくれました。

    • 7月11日
  • たまこまま

    たまこまま

    私は辛抱強く泳がせていることが出来なかったのでとても尊敬します!😭
    日記等はつけていましたが有力にはならないと話で聞いたりしていたので取れるものもないかもしれませんが、、

    • 7月14日