※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

お子さんの頭洗いは椅子に座り、体は立たせて洗い、オムツは寝転がせて変えています。将来、嫌がるようになったらどうしようか気になります。

1歳半〜2歳のお子さんがいる方、素朴な疑問です😊

お風呂で子供の頭洗う時ってどうやって洗ってますか??
うんちしたオムツ変える時って寝転がせて変えてますか??

うちの場合、お風呂は頭と顔洗う時は、私が椅子に座り太ももの上に子供寝かせて洗います!体は床に立たせて洗います!
オムツはおしっこもうんちも寝転がせて変えてます!

大人しくしてるのでまだ出来てますが、嫌がるようになったら皆さんどうやっているのか気になりました😆🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じやり方です♩😊

いち

オムツはおしっこの時は立ってる時もありますし、うんちの時はお尻触るので最近YouTube見せて寝転がせて変えてます!

お風呂は立って遊んでる間に全身洗ってます😊

deleted user

うちは両方立たせてやってます。良い子してますよ〜

あんどれ

頭洗うときは立ったまま洗って、頭の上からお湯をバシャーンってかけてます。
うんちのときは寝転がせてますよ😄

いざとなったらアスリート💪

うちは頭からジャーっと流しても
平気なので私が椅子に座り私の前に立ったまま洗ってます😊
オムツは寝転がせていますが、
嫌がる時はもー大変です💦
でもなにかしらで釣って寝てもらってます笑笑

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

頭も体も立ったままで、頭からジャーっとシャワー掛けます💡
オムツも立ちオムツです!
うんちも立ちオムツです!
嫌がらないときはラッキー!🍀*゜
基本逃げるし嫌がるので、オムツ替えと着替えが今1番嫌です💦

らら★

もうすぐ1歳半です!
お風呂の時は、立たせて洗いそのまま上からシャワーかけています☺️うんちやおしっこのおむつ替えはじっとしていてくれないので立たせて、うんちの時だけユーチューブや動画を見せて変えています😅

deleted user

うちはお風呂に椅子もマットも置いてないので、みんな立ちっぱです。
ウンチの時は寝かせてます!

deleted user

頭も体もシャワーで頭からジャーとやってます!
いくよー!と言うと目つぶってくれるのでその間に洗っています😄

うんちは保育園だとみんな立ちスタイルなので家でも立ちスタイルです!
片足上げてくれるので特に拭きにくいとかもないです😄

きなこぱん

オムツはうんちでも立ったまま変えてます☺️寝転んでなんて立てるようになってからはさせてもらえません(^^)
お風呂も子どもは立ったまま頭から水かけて洗ってます😂

みりん

お風呂ではマットに座って頭を洗ってます
うんちは基本おまるでしてるので、オムツで出た時もそっとオムツを外しておまるに座ってもらって拭いています
おしっこのときは寝転んで変えてます😊

はじめてのママリ🔰

頭を洗うときは子供に上を向かないと目に入るよと言って、顔と髪の栄めを手で押さえて、顔にかからないからように洗ったり、頭洗い用のパットがあるのでそれを使ったりです。
おむつはたったまま変えてます。

ママリ

頭はたったまま洗って頭からぶっかけてます☺️
オムツは寝転がせてますが、おしっこは拭かないので立ったまま変えてます。

kou

たくさんのコメントありがとうございます😊❤️
皆さんめちゃくちゃ参考になりました!
両方寝転がってくれる方がやはり少数派ですね(笑)
お風呂は頭から水かけれた方が楽だと思うので、いい加減慣れさせていきたいと思います😂
おむつも立って片足あげてくれたら楽に変えれそうですね😆
赤ちゃんの時から同じスタイルなので、徐々に変えて行ってみます😊❤️
ありがとうございました😍❤️❤️