※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YUKIママ♡
子育て・グッズ

陥没乳首で授乳中。メデラを使用中。同じ経験者いますか?治りますか?早く普通に授乳したいです。

陥没乳首で、今メデラを使用して母乳をあげているのですが、早く普通に授乳したいです。同じようなもの、使用してる人居ますか?陥没乳首はなおりますか?

コメント

ひなの

陥没でメデラ使ってました♪
毎回毎回消毒するのがめんどくさくて直接してみたら案外すんなりいけましたよ( ¨̮ )
始めは少し痛いですが慣れたら平気です。
直りました!

• ♡YUKIママ♡

♡YUKIママ♡

そぉなんですょね、毎回消毒も正直面倒ですょね。直接し始めたのは、自分のタイミングですか?どの時期位から始めましたか?

• 6月27日
じんジン

こんばんは😊
私もメデラ使っています。
私は乳首の高さが無くてスムーズに飲ませてあげられなくて、使っています。
乳首は高さも出て来ましたが、それでもまだ上手く吸えないのでメデラ使っています。
メデラ付けずに飲ませようとしたら、乳首探してます(笑)
私も子供もストレス無く授乳出来るのが一番だと思って、今も付けて授乳しています。
個人差があるかとは思いますが、赤ちゃんの飲みやすい乳首になって、付けなくても子供さんも♡YUKIママ♡さんもストレスなく授乳出来るといいですね💕

• ♡YUKIママ♡

♡YUKIママ♡

今も使ってらっしゃるんですね。ホント、面倒な乳首で困ります。乳首に高さが出てきたら吸わせればイイんですかね!

• 6月27日
  • じんジン

じんジン

自分の体の一部ながら、悪戦苦闘しました(笑)
    母乳指導の時に、小指の第一関節の長さでマシュマロみたいな硬さの乳首が理想と言われた気がします。
    なので乳腺マッサージと乳首マッサージ、頑張ってましたが、到底小指の第一関節の長さも未だに無くて、乳首をつける度にこれぐらいのサイズが飲みやすいんだなぁと実感しています。
    保護器つけて授乳しているだけでも乳首の高さ出て来ますよね✨
    赤ちゃんが吸うのが上手い下手もあるみたいですが、理想的なサイズが無くても、長さとゆうか高さが出れば吸ってもらいやすいかもしれませんね😊💕

• 6月27日
ちとりん

両方とも陥没乳首で未だに治っていません(;_;)
生後0ヶ月(18日目)の息子を育てていて、ミルクと混合ですが、直母で授乳してます💨

乳頭マッサージを搾乳や授乳するまえにしっかりやって柔らかくしてから飲ませてるので何とか吸って飲んでくれてます✨

• ♡YUKIママ♡

♡YUKIママ♡

いつになったら外して飲ませるコトが出来るのか不安になります。
    やっぱり、時間がかかるケド乳頭マッサージやらして柔らかくしてから飲んで貰った方がイイですね!

• 6月27日
  • ちとりん

ちとりん

私はピジョンの乳頭保護器を使ってましたが拒否られて以来、空いた時間は乳頭マッサージをずーっとやってました!

一昨日、柔らかくなったと思って吸わせてみたら飲んでくれるようになった感じです✨
    まだ生後0ヶ月だし努力すれば改善しますよ💕

• 6月27日