※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

検診で子宮口が2センチで柔らかいと言われ、陣痛が早く進むかもしれないと言われました。これは安産とは異なり、予定日より早くなる可能性があるのでしょうか?

37週3日の初産婦です。
今日検診で、子宮口2センチ、柔らかめと言われました。
陣痛がきたら、そこから人より進みが早いかもしれないから、すぐにきてねと言われたのですが、これは安産ということとは違うのでしょうか?🥺
どういうことなのかよくわからなくて。
予定日より早まるということなのでしょうか?

コメント

ゆ

予定日より早まるかどうかは赤ちゃん次第ですが、陣痛〜出産まで人より時間の進みが早いということだと思います。安産かどうかなどは産まれてみないと分からないかと…

伊黒さん🙈

柔らかいから開くのが早いかな?と言うじゃないかなと思います!
柔らかいからといってそっからお産が必ず進むわけでもないし、なにが起こるかはわからないです。
まだ安産とは別だと思います。

あなたのママ

もし、破水したり、陣痛が始まったりすると、お産の進みが早いかもなので、間隔を図り、早めに来てくださいということです

ゆうまま

出産の進みが早いんだと思います。
私も子宮柔らかくて、陣痛から出産まで早かったです。

‪♡

安産とはまた違うと思います…💦
上の子のとき37週で3cm子宮口ひらいてましたが予定日過ぎました😓進みは早かったです✨

ひまわり

教えてくださりありがとうございました😊

いろは

私も臨月入ってから検診いくたびに子宮口1センチあいてると言われて中々そこから子宮口ひらきませんでしたよ😭

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね🥰期待が高まってしまいました✨ゆみさんは予定日前後どのくらいに出産されたのですか?

• 7月12日
  • いろは

いろは

私は予定日より3日早くに生まれましたよ😁
    世間が休みの12月31日にでてきてくれました🙋
    ちょうどパパが休みに入った日に破水してそのまま生まれてきてくれました😁

• 7月12日