※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
家族・旦那

今までも何度か思いましたが、離婚したい気持ちが一層強まりました。先…

今までも何度か思いましたが、離婚したい気持ちが一層強まりました。

先ほども大きい声を出され、ドアをドンドンされ、出て行きました。


ここ数年ケンカばかりでした。
何度か離婚がよぎりました。
でもやはり、娘にぱぱいたほうが良いと思ったし、心から嫌いにはなっていない気がしたので決断は出来ませんでした。

私も悪いところはあるのでしょうが、どちらにしても 一緒にいるのはきついと思いました。


離婚経験のある方、また何かしら経験のある方、私は何をしたら良いでしょうか。


親権は絶対渡しません。
浮気はお互いないはずです。
養育費はしっかりとりたいです。
実家にはもどらず、娘と暮らしたいです。

コメント

ここあんぬ

離婚をして、娘と2人で暮らしています!

まず離婚をしたい理由は何ですか?
私の場合は不倫でした。
なので慰謝料と養育費の請求をしており、毎月10万貰っています。

親権は母親が有利なのでよっぽどな理由でなければ大丈夫です。

  • あおあお

    あおあお

    離婚経験者さんですね。
    離婚したい理由ですが、元々は産後の私から旦那に対するイライラ、それからの旦那からのひどい言葉などです。
    もう話し合いすら無意味だと思い、この半年は必要最低限の会話しかしてません。

    • 7月10日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

私も10日くらい似たようなことがありました…
うちはいきなり後から叩いてきて、椅子を振り下ろしてきたりしてました。
昔、1回は警察呼んだこともあります。
もう、次したら被害届出して逮捕されてしまえ!と思ってるので、今は日々コツコツといろいろ準備しながら生活してます( ¨̮ )

何からしていいかわからないですよね😭😭😭

  • あおあお

    あおあお

    明らかに暴力ですね。
    私も一度、直接的ではないですが、揉み合ってあざになったことあります。

    準備は具体的に何してますか?

    • 7月10日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    ちゃんと会話して解決できない人なんだー🤣と心の中で笑ってやりました!
    ってか、そうしないとこっちが壊れます……
    保育料引き落とし口座を私にしたり、コープ共済など保険関 係の名義変更をしたり…
    あと、必須なのは貯金ですね!
    あと、何かあってすぐ出ていけるように絶対持って出ないといけないものは同じ場所に置いてたり…ですかね?


    なにかされてますか?

    • 7月11日
ママリ

親権はネグレクトとかない限りままに行くと思いますよ😊
話し合いができて離婚できるなら
協議離婚で公正証書を必ず作りましょう。
養育費のや面会交流の取り決めを自分たちでして何かあった時に強制執行できるようにするためです。

話し合いができないなら調停をしましょう。
調停で調停員に間に入ってもらって養育費と面会交流の取り決めをして調書にします。
こちらでも強制執行が可能です。

市によると思いますがシングルの援助は色々あると思うので、まずは市の子育て支援課などに相談にいってどういう援助があるかを確認されるのも大事かなと思います☺️

私も娘が10ヶ月の時にシングルになり二人暮しです!
私の場合は協議離婚だったので公正証書を作成しています。
毎月の養育費と慰謝料、児童扶養手当などで普通に生活できてますよ〜✨
しんどいですが元旦那からのストレスに解放されて1つでもストレスないのはめっちゃ楽です😊

  • あおあお

    あおあお

    ネグレクトなどはないです。
    ただ、イライラして子供にキツくいったり、ペチンとしてしまったことはあります。(そのイライラは本当は旦那へのイライラなので、子どもには申し訳ないと思っています)

    公正証書は必須ですね。
    そうですよね。市に援助確認に行くの考えてた矢先のことでした。

    ちゃんと貰えるものは貰えば生活できますかね。
    育児に対するストレスがないわけじゃないので、心配もありますが、旦那へのストレス無くなれば、わりきってがんばるしかないですね。

    • 7月10日