※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が舌や指を口に入れている。誤飲の可能性が心配。対処法を知りたい。

至急教えてください!
1歳になったばかりの子ですが、目を離したうちになにか食べた?のか舌を入れたり出したり指を口に突っ込んだりしています。
ごはんを食べ終わって私がお皿を下げている間だったので落ちていたごはんでも拾って口に入れたのかなと思ったのですが、手を口にいれても見当たりませんでした。
小さなものはたぶん落ちてなかったとは思うのですがこう言う場合どうすればいいのでしょうか?!
前は同じように舌を出したりいれたり、指を入れたりしている時に紙を口にいれていました。
なにか誤飲してしまったのでしょうか?

コメント

トンカツ

様子みるしかないような気がしますが、心配なら病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

奏

洗剤や電池、タバコなど危ないものでないならまず心配無いと思います。
まず怖いのが窒息なので、息ができているならとりあえず大丈夫。消化できない上記のものなどは体の害になるので病院へ。
家に落ちてるようなゴミや紙など、大きくないようなものは💩から出てくると思います!