※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ1220
家族・旦那

旦那にイライラします。ここ最近旦那の行動が腹立って目に付きます。今…

旦那にイライラします。
ここ最近旦那の行動が腹立って目に付きます。
今日大喧嘩して、旦那には実家に帰ってもらってます。
男は妊娠しないから、
私が妊娠中遊びに行けていいなと思います。
ストレスが凄い溜まります。
マタニティブルーなのかって言うくらい
何でもないことに涙が出ます。

妊娠中のストレス発散教えてください。

コメント

(°▽°)

素直に泣きました(*^^*)
涙活って言葉があるくらいですから、良いデトックスだと思ってます。
メソメソいじいじするくらいなら、わーっ!って泣いて、スッキリした方がいいかなって( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )その方が頭もスッキリして、適確に旦那にズバッとイライラをぶつけられます(笑)

  • キティ1220

    キティ1220


    涙活って初めて聞きました!
    旦那の前で毎回大泣きするくらいイライラします。
    泣くのもいいんですね、良かった✨我慢せず泣きます。

    • 6月26日
deleted user

私もそのくらいの時期、よく泣いてました
私はつわりが落ち着いた頃から、よくラウンドワンでコインゲームしてましたw
分煙してるので安心でしたし

  • キティ1220

    キティ1220


    ラウンドワン、分煙してるんですね✨ちょっと遠いので分煙してるゲーセン探したいと思います😍

    • 6月26日
81猫

私は自分の好きな音楽を聴いて熱唱しましたよ!(笑)
後はDVD鑑賞とかやりたいと思ったことをしていました😄

  • キティ1220

    キティ1220

    いいですねっ!お昼車の中で好きな曲聞いてました✨
    今しかできない一人で出来ることをやりたいと思います❤️

    • 6月26日
deleted user

妊娠中遊びに行けないですか?
切迫とかで安静にするように言われたりしたら無理ですが…

どんな遊びかによりますが、息抜きに買い物に出たり、趣味をしたりそれなりに楽しんでます!

  • キティ1220

    キティ1220


    妊娠前は夜行性で夜飲みに行くことが多かったんです。そのせいか友達も夜ばかり😭お昼は会社の人くらいで、なかなか誘ってもらえません。

    安定期になって性別がわかったら、子供の物でも買い物に行きたいと思います❤️✨

    • 6月26日
el

私も泣きたい時は泣いてました!気が済むまで(*^^*)
私も初期から 安静続きでまともに遊べたことなんて今も1回もないけど マタニティブルーにはなんども なりましたよ!
意味もなく泣いてみたり 雨降ってるの見て泣いたり←

  • キティ1220

    キティ1220

    今日1日中涙が止まらず、頭が痛い状態です。赤ちゃんにも悪いかなって思いますが、どうなんでしょう。。

    • 6月26日
  • el

    el


    仕方ないですよ😭皆少なからず通る道だと思いますよ?(´・_・`) 私も赤ちゃんごめんね~ 言いながら大泣きしてました😢。

    • 6月26日
なで

わたしも主人に言いたいだけ言いましたし、今も言います!
産んでからの方が、わたしはもっとイライラします!

おっしゃる通り、わたしも遊びに行けない、お酒飲めない、仕事の制限、我慢するのは、全部全部全部 女だ!!ってので、ほんとに怒っていて、それはもう当たり散らします。

一応その際に気を付けているのは、できるだけ理論的にキレることです。

男性にも、いかにわたしの環境が理不尽か大変か制限されているかを説明し、
夫婦の代表として、わたしがその役割を担っているのだと、恩着せがます笑。

主人が、ありがとう…としか、言えない感じにして、なんとか自分を保ちます。。

もう、ミサンドリーがとまらない!


がんばりましょう!!


わたしたちの仕事は尊いです!!!

  • キティ1220

    キティ1220


    素敵なコメントありがとうございます。

    我慢するのは女ばかりなので
    辛いです。
    旦那の稼ぎが悪いので私も仕事してますが、制限されたり、、、
    辛いことばかりです。

    旦那に言っても流されるし
    自分の趣味ばかり優先して
    腹立ちます。
    存在も嫌だ。
    子供が生まれても子供が二人いる感じして、、、
    辛いです。

    仕事もして、家事もして
    お腹には赤ちゃん、、、


    一家の大黒柱が自分な気がします(笑)

    • 6月26日
  • なで

    なで


    つらいですね。
    お気持ちとてもよく分かります。
    わたしも妊婦時代 仕事を持っており、来年復帰予定ですが、
    普通に仕事+家事+妊婦の大変さったら ないですよねT_T

    なんでわたしばっかり こんなに沢山もの役割を負わないといけないのかと。

    おっしゃる通り、大黒柱は女です。

    とりあえず産まれるまでに、ご主人を教育して、育児手技か家事を最大限ねじこみたいところですね。

    でも今まだ趣味優先とのことなので、まずは恩着せ作戦+父親としての自覚を芽生えさせることをおすすめしたいです!

    赤ちゃんのためです。
    がんばろう!!

    • 6月29日
みかん

私もつわりが酷く、5ヶ月になる頃までずっと身体の変化に慣れず、旦那にも腹が立ちイライラしまくってました。
本気のケンカもしましたが、旦那も焦ったらしく、私の場合は最終的にちゃんと話す事が1番のストレス発散になってます。

旦那にはわからない事やけど、理解しようとして欲しい。
と伝え、出来るだけ寝る前など話すようになり、それからイライラする事はあるけど、イライラ爆発はしてません。

心も不安定な時やと思います。
ご主人に妊娠する大変さをわかってもらいたいですね(´・_・`)

  • キティ1220

    キティ1220


    安定期になったら少しはマシになるんですかね(´,,•ω•,,`)

    ちゃんと話し合いするのが良いんだと私もわかってるんですが、聞き耳を持ちません。
    携帯を触ってばかりで
    話をしていてもバカにしてきて、、、
    どうしたらいいのか、、!

    • 6月26日
  • みかん

    みかん


    うちとこも、本気でキレるまではそんな感じでした。
    全然話し聞いてくれなくて、ホンマに悲しいし悲しいの通り越すとムカついてきました。

    LINEで、思っきり長い文句を箇条書きにして送って、電話無視、顔も見ない、とか
    怒ってる事をわかってくれるまで徹底的にしました。
    うちとこは感情で怒ると相手に伝わらないので、文章にするとお互い少し冷静になれたのでまだマシでした。

    こないだマタニティスクールに一緒に行って、妊婦体験してからより大変なんやな、ッて感じてくれたみたいです。

    旦那に、妊娠アプリも色々見てもらうようにして情報を共有することもしてます。

    きっとご主人も戸惑ってる事あると思うので、そういう事を少しずつゆっくり話せるようになれたらいいですね(ㅅ´ ˘ `)

    • 6月27日
chacco

わたしも旦那と大ゲンカして、いま、私が実家に帰ってます。

お話できる方はいますか?
帰る電車の中から毎日母親に旦那の愚痴祭りですよー

実家には愛犬がいるので、わたしは愛犬にも癒されていますが、自分を味方してくれる誰かと話ができる環境がいちばんいいんじゃないかなって思います。

あとは、心に余裕ができるよう友人に勧められた本をAmazonで買いました!
旦那よりも自分の方が余裕あって寛大であると言い聞かせてます笑

  • キティ1220

    キティ1220


    同じ感じですね(´,,•ω•,,`)
    お話しできる友達や旦那の母親、自分の両親がいます。
    旦那のお母さんには、
    『息子が我が儘でごめんね』と言われてます。
    やっぱ愚痴を聞いてもらうのも、ストレス発散の一つですよね✨

    • 6月26日
2888mama

初めまして!現在17週です。
私も今日はずっとイライラでした。
明日から新婚旅行やとゆうのに
朝からお酒を飲んでる旦那。
やってほしいことをすぐにやってくれない。
旅行の用意はほぼ私任せ。俺はいろいろ予約したったんやぞ的な態度。
挙句の果てに晩ご飯のあと、先輩から
誘われたのか飲みに出ました。
なんで今日やねん!?明日早いねんから!!
もーすごくイライラ。行くなってゆっても
すぐ帰ってくるからとかアテにならんことばかり。
妊娠前は究極にイライラしたときは
物に当たったり、殴ったり投げたり。
旦那の物マンガとか捨ててやったり。(笑)
でしたが、捨てるのはできても
暴れることができない自分にまたイライラしてます。(笑)
この質問で皆さんの一緒に勉強させてもらいます!
叫んだりってしたらダメですよね?( ; ; )

  • キティ1220

    キティ1220


    そんな大事な日に(´,,•ω•,,`)♡
    ほんとマイペースっていうか、、先のこと考えてないというか。
    無事新婚旅行に行けましたか??

    私も旦那の物を捨ててやりたいです。だけど、後からが怖い(笑)
    叫びたい気分になりますよね。

    • 6月27日
mochico♡

わたしも安定期入るくらいの1週間めちゃめちゃひどかったですよ。
こんな日本で生きてく赤ちゃんがかわいそうな気がして病んだりとか、
ぜんぜんなんにもしてないのに旦那さんのやることも言うことも全部やだ!!ってなったり
そんな自分がもっとやだ!!ってなったり
忙しかったです笑
その後はなんもなかったように普通になりました♪
きっとそのうちなくなりますよ(*´∀`*)

  • キティ1220

    キティ1220


    安定期に入ったら、やっぱり違うんですかね(´,,•ω•,,`)
    安定期まであと少し。今凄くしんどいので旦那の顔も見たくないくらいです。

    • 6月27日
  • mochico♡

    mochico♡

    ちがうひとみたいっていわれましたよ。
    あんまり気にせず♪
    ふと大丈夫なときに、ごめんねって言っておきました。
    PMSで無理な時とちょっと似てたので
    ホルモンバランスかなーと自分では思ってます☆
    いまはしかたないですよ♪

    • 6月27日
さりな(^^)

逆に旦那は仕事なのに
悪いな(´・_・`)と思うくらい
遊びまわってます(°_°)

朝遅いけど夜も遅い
お仕事なので(´・_・`)
お家いてもひまだし
妊婦友達と遊ぶか
子供いる子の家に
お邪魔したり
実家やおばあちゃんち
旦那の休みの日は
旦那とお出かけだし
眠すぎる日以外は
毎日お家にいません(^^)

家で一人だと話相手居ないから
病みだします(°_°)

  • キティ1220

    キティ1220


    逆に羨ましいです。
    あたしも仕事してますが、毎日定時で帰ってきて、安月給で腹が立ちます(笑)
    旦那と出かけるたびに
    イライラ。
    相手が居ても構ってもらえるわけでもないので
    イライラなんですかね。。

    • 6月27日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    お仕事されてるんですね(^^)
    お仕事に、旦那さんへのストレスに、妊娠(°_°)お身体大事になさって下さいね(´・_・`)
    何かストレス発散が見つかれば
    いいですけど(´・_・`)

    私があとしてる事と言えば
    好きな物を我慢せずに
    食べる事とよく寝ることです(^^)

    • 6月27日