※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しどみっち
子育て・グッズ

外出先で赤ちゃんの泣き声に反応してしまう悩みです。外出を繰り返すことで改善する可能性がありますか?

赤ちゃんの泣きや声や音に反応してしまいます。

生後7ヶ月の男の子を育てています😃
月齢があがるごとに泣く回数が減ってきました。
ただしかし、家では全然大丈夫なものの、外出先で赤ちゃんの泣き声や声や音に反応し、ギャン泣きしてしまいます😵びっくりしてしまいました😭
コロナの影響でなかなか外出できず、昨日はじめて延期されていましたベビーサークルに参加してきました。
その際に最初は大丈夫だったのに他の赤ちゃんの声や泣き声で泣いてしまい最後は車乗るまで泣いてました😢
はじめての赤ちゃんとのふれ合いでびっくりしたのもあるとは思います😭
外出を繰り返していけば大丈夫になるものなのでしょうか?😱不安で仕方がないです😣
買い物とかは抱っこしていれば音が大きくても全然大丈夫です。

コメント

はんな

慣れてなくてびっくりしただけだと思いますよ😄
それか、眠かったのに音がうるさくて寝れなくて泣いてたりとか…
サークルの会場?部屋が暑かったりとか…
私も子育てサークルに入ってた時は
赤ちゃん達色んな理由でそれぞれ泣いてました(笑)

うちの上の子も赤ちゃんの泣き声が苦手でつられて泣いてたけど
下の子が産まれてしばらくしたら慣れたのか、もう泣かなくなりました✨
今ではなでなでトントンしに行ってくれます!

• しどみっち

しどみっち

ありがとうございます😃
    気長に見守ろうと思います☺️🎵

• 7月10日