※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が右足で股間をバシバシ当てる仕草をしています。痛みはなさそうですが心配しています。同じような経験のある方いますか?

生後5ヶ月の男の子です。
足をバタバタさせるのがどんどん激しくなってきて、最近自分の股間にバシバシと当てるようになりました。
かかと落とししてるみたいな感じです😂
両足ではなく右足だけバシバシ当ててます。
痛くないのかな💦と心配してるんですが、そんな様子はみられません。
みなさんのお子さんはこんな仕草してましたか??

コメント

。

うちの息子もやってました😳
痛くないのかな?と
気になりましたが
足が掴めるようになってから
自然となくなりました🥺✨

  • みぃ

    みぃ

    「足バタバタ、股間蹴る」とかで調べても見つからなかったので、不安でした💦
    同じような方が見つかってよかった!自然になくなるって聞いて一安心です(*^^*)

    • 7月10日
  • 。


    グッドアンサーありがとうございます✨

    手足が動かせるようになると心配が増えますね🤣✨
    そんなに心配なさらないで大丈夫そうです🥰✨

    • 7月11日
なの

娘もよくやります〜
というか最近よくやってます!
私も痛くないのかな〜と思ってました💦
左足より右足の力が強いのかな?
仰向けでやるとお股だけど横向きになると左膝にバシバシしてます😅

  • みぃ

    みぃ

    女の子でもやるんですね!!
    横向きの時どうするのかチェックしてみます!!

    • 7月10日
ぶりまま

めっちゃします❗️
湯船につかってみてください!
おそろしいくらい無表情でバッシャバシャしてます💦

  • みぃ

    みぃ

    湯船の中でもですか!!
    覚悟を決めて様子見てみますね!(笑)

    • 7月10日
もも

かかとバシバシめっちゃします🤣嬉しいときとかテンション上がったときに激しくなります!お腹を手でポンと叩いたり足ドンドンしたりと毎日すごいです(笑)

  • みぃ

    みぃ

    結構やってる子が多いみたいでよかったです!
    うちはイライラしてる時とかにもやります!オムツ替えの時にもやるもんだからぞうさんに直撃してます😂
    足ドンドンうちもやります😵かかと大丈夫!?ってくらい激しいです😱

    • 7月10日
  • もも

    もも

    それは痛そうです😅
    私も赤ちゃんってこれが普通??って心配になってましまた🥺💦布団がドンドンなってます(笑)

    • 7月11日
  • みぃ

    みぃ

    うちだけじゃなかった!って分かると安心しますよね!
    これからも足ドンと足バンを暖かく見守っていきましょう(笑)

    • 7月11日