※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
産婦人科・小児科

園バスから降りて手を繋いだ瞬間に子供が熱を出し、小児科を受診。食欲旺盛で熱も下がり、未経験の経験。幼稚園での風邪感染はよくあることでしょうか。

園バスから降りて手を繋いだ瞬間に、あ。熱ある!と思ってはかったら38.3℃で、マスクを外したら鼻水&鼻声。
解熱剤もなく金曜だったのですぐに小児科を予約し受診しました。

病院では39.1℃だったので、14キロを片手にゼリー、プリン、ポカリ買い込んだのに帰ってきたら36.9℃で食欲旺盛!
薬飲んで冷えピタ貼って今寝たのですが、熱をはかったら37℃...

今までは熱を出すと必ず40℃超えだったので、こんな経験は未経験です。

幼稚園での風邪を貰ってきた!って感じだと良くある事ですか?

コメント

みーちゃん

手足口病のとき、そんな感じですぐ下がり、次の日くらいに足とお尻にブツブツ が出ました。

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます☆
    手足口病!!!
    先生に発疹が出るかも知れないなぁって言われた意味が今分かりました!
    手足口病ってお薬ないんですよね?(;_;)

• 7月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

無いんですよね💦
    なのでブツブツが出てもご飯食べられるなら登園可でした😊
    もしかしたら流行っているから、そのように言われたのかもしれませんね!

• 7月10日
  • ぷちこ

ぷちこ

ありがとうございます!
    土日様子を見て、月曜日の朝に幼稚園に連絡して判断を仰ぎます!

• 7月10日
ぴぃちゃん

手足口病かなあ?とおもいました!😭💦

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます☆
    手足口病ですか???
    まだ手足口病を経験した事がないのですが、すぐに熱が下がるのが良くあるパターンなんでしょうか?(;_;)

• 7月10日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

高熱はあまり出ないみたいですが
    微熱程度の熱ば出る子もいるみたいですよ!
    うちも37~38度ですぐに下がりました!

手足口病だとその名の通り
    ポツポツが出てきて徐々に増えていきます!😭💦

お口の中に大量にできるので
    飲み食いできず痛くてずっと泣きます!😭

• 7月10日
  • ぷちこ

ぷちこ

分かりやすくありがとうございます!
    軽く済む事を祈ります(;_;)

• 7月10日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

口内炎が引くまではほんとに地獄でした😭💦

お大事にしてください!

• 7月10日
TAT

うちも今そんな感じで風邪ひいてます。
うちは二日間熱が出ました。
熱がまだ少しある日に小児科へ行ったらただの風邪だろうと診断があり、その夜に平熱に戻りましたが、次の日から咳が出始め、ひき始めて7日経ちますけど、今は痰絡みの咳と鼻の詰まりです。

園の先生から昨日電話頂いた際に伺ったら、この時期は知恵熱的な感じの熱を出す子もいるそうですよ。
うちの園の年少は通常の風邪が今流行ってます💦

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます。
    ちょこちょこ様子を見てます。熱は37℃前後なのですが、体をさわった感じなんと説明すれば良いのか分かりませんが熱さがこもってる?みたいな感じなんですよね...(;_;)なので下がってるからといって油断せずに様子を見て行きたいと思います。

1週間経つのに咳と鼻水続いてるのも心配ですね👦今の時期特に...
    お互いこの週末で元気になると良いですけど...

• 7月11日