※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
ココロ・悩み

保育園から早く迎えに行くよう言われたが、仕事中で悩んでいた。職員に相談したら否定され、職場がきついと感じている。どうしたらいいか迷っています。

皆さんに悩みを聞いてほしいです。😢

昨日大雨警報が出たので保育園ではならべく早めに迎えに行くようお願いしますとのことだったのですが、仕事中だったのでどうしようか悩んでいました。
とりあえず職員に聞いてみようと思って「保育園からなるべく早めに迎えに来てほしいといわれたのですが、早く上がっても仕事ご迷惑ならないでしょうか?」と職員に相談してみたら、「そんな、遠慮する意味がわからないずっと前からおもってたけど色々と考え方ズレとるよ」といわれました。正直ショックでした。そこまで言われるとはおもわず、心が折れそうでした。
あとで「ごめんねいいすぎたね」といわれましたが、そしたらなんでゆったんだろうとおもいました。

前からその職員には、あたしがなにか話すと全部否定されてきました。
正直ここの職場きついです。

どうしたらいいかこまってます。

コメント

初めてのママリ🔰

一言おおすぎますね😭💦
キツイなら転職も目に入れるのが
一番手っ取り早いと思います🥺❣️
その人はそういう性格なんですよ‼️

  • リアナ

    リアナ

    転職かんがえてます。😰
    そういう性格って流した方がいいんですかね?🤔😭

    • 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    流した方が楽だと思いますよ😭‼️
    そんな人のために考えて苦しんでって
    自分の時間勿体なくないですか🤣?
    あ、この人とは合わないなー!と思って最低限仕事以外の事はシャットダウンします🙈🙈

    • 7月10日
かぼちゃん

他の職員に相談などしてみては?その方は上司、ということでしょうか?その方しか相談する職員がいないと言うことでしょうか🤔?

リアナさんの聞き方に特別ズレを感じませんでしたけどね😅むしろ先に帰る事になりそうなら、当然の気遣いだと思いますし…

謝ってくれたのでまぁ…とも思いますが、今後も否定され続けるならさらに上の人に相談しますね🤔信頼できる人に相談します❗️

  • リアナ

    リアナ

    他の職員に相談する方いないです。😰
    またまた1人しか居なくてその方に聞きました😭

    • 7月10日
deleted user

その職員の方がちょっとキツい言い方してるな~という印象です😓
ただ捉え方を変えてみれば、
仕事の心配はいいから早く迎え行ってあげて!って言いたかったのかな?とも思えて、子育てに理解がある方なのではないかと😶
とはいえ、ズレてるとか言われたらカチンときますね😨⚡️

解釈が間違っていたらすみません💦

ママ

リアナさんの言い方がすごく
遠回しというか、
回りくどいというか…
私はそう感じます😅

突然早上がりするなら、
迷惑かかって当然ですし、
でもそれは仕方ないことだし、
それを分かってて、
早上がりさせてもらいたんですよね?💦

「保育園から警報が出てるので
早迎えしてくださいと言われたので、
私も早上がりさせていただきたいです。」
と結論から先に伝えて欲しいです😣💧

そしたら、
今すぐ上がっていいよ!
とか、
〇〇時には上がれると思うからそれまで頼むね!
と、話も早く進みますし…!

職員の方の言い方もきついとは
思いますが、
そう言いたくなる気持ちも
わからなくもないかも…😅