※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山谷
妊娠・出産

くしゃみで尿漏れし、痛みがある。陣痛かもしれない。病院に電話するべきか悩んでいる。皆さんは同じ経験ありますか?


今くしゃみをしたら尿漏れ?という程度ですが
結構パンツにお漏らし状態をしてしまいました。
破水の時皆さんが言うようなパンと音がしたり

ドバドバという感じではありません。
そこから5分ぐらいしたら子宮の左辺りから
思いっきりダッシュした後に来るような痛みが
来て、思わず痛い!と口に出してしまうような痛みがきました。寝転んだら落ち着きました。

ここ数時間おしるしのようなもの続きです。
昨日深夜に陣痛と前駆陣痛?でしょうか勘違いして病院にお世話かけてしまっているので、電話しようか迷います。

皆さんはこういった事はありますか?
もしかしたらこれは陣痛の前触れの痛みですか?

コメント

りんりん417

高位破水ならパン!と音がしたりドバドバは出ないと思いますよ。その後、出てくる感じはないですか??破水なら止まらないので止まっているのならくしゃみによる失禁だと思います。
陣痛の前触れでそのような痛みは私はありませんでした^^;

  • 山谷

    山谷

    痛みはないのですか😭😭
    わざわざありがとうございました!

    • 6月26日
ゆうちゃんlove

わたしは破水から翌日陣痛でした。
破水はドバッと出るものだと思ってたのですが、わたしのときはチョロっと動くときに出る感じでした‼︎
でも明らか尿漏れとは違いアンモニア臭はしなくて、生臭いような匂いです。
尿漏れのときはお腹に力が入ったときにチョロだけど、破水のときは起き上がるだけでチョロと動作をするときにでてました。

あまり参考にならないかもですが、ドバってでるだけではないですよ♡

  • 山谷

    山谷


    生臭いのか、よく分からないですが臭いはします!
    一度電話してみることにします
    !ありがとうございました😭

    • 6月26日
(°▽°)

高位破水に気づかなかった者です(;^_^A

おしっこの後に妙な感覚でしたが、2、3日放置した後の検診で破水と分かり、促進剤での出産に至りました。
放置している間には、流出していなかったので本当に少しだけ破水してたんだろうなと思います。
お漏らしの状態だったとのことですが、色や匂いは分かりますか?羊水なら無色で生臭いそうですが…

なかなか病院には電話しづらいとは思いますが、破水に気づかず放置すると場合によっては感染症になることもあるそうですから、安心するためにも電話した方がいいかなぁと思います(*^^*)

  • 山谷

    山谷


    色はパンツに染み込んでも白色です!黄色くなったりまだしていません!臭いは表し方が難しいです😔

    • 6月26日
ayn

私も同じ状況で念のため病院に電話したら一応入院の用意持ってきてくださいとのことでどうやら破水していたようでそのまま入院でしたよ(><)
尿漏れか何かわからないのですが...と電話しました(*^^*)
何かあってからでは遅いので電話してみてください(><)

  • 山谷

    山谷

    ありがとうございます!
    その後、陣痛はすぐ来ますか?

    • 6月26日
  • ayn

    ayn

    私は陣痛こなかったのでその日は様子見で次の日にバルーンと促進剤で促進剤うちはじめて3時間後に出産しましたよ(*^^*

    • 6月26日
  • 山谷

    山谷


    ありがとうございます!
    一度電話してみます!!😭🤘🏿

    • 6月26日
  • ayn

    ayn

    もうすぐ会えるかもしれないですね😊💕
    頑張ってください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 6月26日