※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園・幼稚園のお子さんを持つママさんが、職場選びのコツを知りたい。週3、5時間から始め、条件の妥協や待ちのバランスが悩み。

保育園・幼稚園のお子さんをお持ちのママさん、職場選びのコツとかありますか?

10月から保育園に入園予定で求職中です。

まだ入園まで猶予があるので、もう少し待てばもっと条件の合う求人があるかもと考えてしまい、応募に踏み切れません。
最高の条件だけを求めていたら、ずっと応募出来ないかも。でも妥協した条件で採用された後、もっと条件の良いのが出たら…?と考えてしまいます。
なんか婚活してる人の心境みたいになってきました😵

いきなり週5フルタイムはキャパオーバーになりそうなので、まずは週3、5時間くらいから始めてみようと思っています。
前職と同じ分野が良いなと思っていますが、その職種だと短時間勤務の求人はあまりありません。
希望職種、時給、距離、評判など、どれかは妥協しなければ応募できないと思います。それでも条件の良い求人を待ち続ける方が良いのか…。

煮詰まって来たので、皆さんの職探しのコツが知りたいですm(_ _)m

支離滅裂な文章ですみません。読んでくださってありがとうございました。

コメント

自分の市場価値を知ることだと思います🤔
年齢、学籍、職歴、持ってるスキルを全部総動員して、今の転職市場なら大体の相場年収がいくらなのか調べますね。一人で難しければ転職エージェントの力を借りたりしながら。
そうすれば目移りも少なくなるし、現実がわかってやりやすいですよー(^∇^)

RI🌛

私は自分の好きなものを作ってる会社に勤めました😊
漬物工場です!
応募したのは単純に好きだから携わりたいでしたが、アクセスもヨシ、週4日,5時間勤務、時給まあまあ良い、入ってみたらかなり人も良い、同期のパートとも仲良し、子育てに理解あり、有給あり、こんなに働きやすい職場はない!って程ですが辞めたい時もある笑
支離滅裂ですね。
要はどれだけ自分が楽しく働ける会社か?ですかね。

たろうちゃん

早くとも10月からしか働けないなら、応募は早くとも9月からかなと。
慣れ保育のこと考えたら、保育園慣れてから、10月以降の応募でも良い気がします🤣

時間や休みの都合が合うのが一番優先だと思います😄

クマクマ

何を最優先に考えるかですよね。
わたしは1番に距離!親子共々早起き苦手なので近場で。
次に職種、時給って感じで探しました。

2箇所すぐ決まったのですが、1つは距離と職種が◎で時給低いけどとても楽しい。
もう1つは距離と時給が◎、でも人が最悪で2日で辞めました😇←常識ないのはわかってますが、耐えられず笑

学生時代のバイトの頃から、受かるかどうかもわからないし応募から採用まで時間かかるのでとりあえず気になるところ応募して、合わなければまた次探せば良いや〜って感じでやってます。(とは言え2日で辞めたのは初めてですよ!笑)