※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやのしゃ
家族・旦那

私側の身内に、子どもたちを会わせたくないと主人に言われました。理由…

私側の身内に、子どもたちを会わせたくないと主人に言われました。

理由は、言葉遣いが悪いこと、お行儀が悪いことです。

嫌がられるのもわかるのですが、私にとっては親族で、うちの子供たちを可愛がってくれてるので、会わせないことがつらくなってきました。

こういった経験のある方の話が聞きたいです。現状どうなりましたか?

コメント

am

ご主人の方のご実家は皆さんマナーや言葉遣いが完璧なんでしょうか?

育った環境も違いますし、価値観も違います。

それを押し付けてくるのはどうかと思います。

• かやのしゃ

かやのしゃ

そうですね、完璧なハズがないですよね…。

• 7月10日

私は旦那側がそうです😢
旦那実家は皆仲が悪く嫌味っぽくて、それこお行儀が悪いです…箸でお皿を動かしたり、箸を人に向けたりくちゃくちゃと…
うちが完璧に出来てるわけではないですが、やっぱり最低限のマナーがない方とは会うのはしんどいし疲れます😢
なので会うのは最低限で半年に1回くらいです。
旦那もそれは理解しているようです。
ご夫婦で月に一回や1年に何回などなんとなくの頻度を決めてはどうでしょうか?😢

• かやのしゃ

かやのしゃ

何となく頻度を決めるという方法はいいかもしれないと思えました!ありがとうございます😊

• 7月10日
ゆん

私も旦那に言われました!
行儀は悪くないですが言葉遣いが悪くて嫌だと言われました。
子供がマネしたりしたら嫌なのはとてもわかります。
言葉遣い悪いのはほぼ父親なので父とは月に1回会うか会わないかなので特に気にしてないみてないです!
でもやっぱり子供が同じようになったらとても嫌だと思ってます😅

• かやのしゃ

かやのしゃ

そうなんですね…うちの場合、マネはしない方がいい事なんですが、私が気にしない部分なので…難しいです

• 7月10日

私も実家の両親、兄弟の言葉遣いが悪いので、私自身もあまり会わせたくないです💦
子供が生まれて退院した日にこの子の前で汚い言葉を使ったら二度と会わないときつめに言いました。
それ以降は一応気を付けている様子なので、年に2回ぐらいは会っています。
子供たちにも良くないですし、せめて子供の前でだけは気を付けて欲しいと伝えれば変わってくれるかもしれませんよ😄

• かやのしゃ

かやのしゃ

私自身がそう感じているわけではないので、難しいです。でも子どものために頑張ってみようかなと思えました。ありがとうございます

• 7月10日