※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
子育て・グッズ

朝の胸の張りが減少しているけど、12時間経っても胸が張らないことに気づいた。卒乳、断乳のタイミングかな?母乳よりミルクをよく飲む子で、離乳食も進んでいる。

最近、朝の胸の張りがほとんどありません。母乳はよく出るほどではなかったのですが、朝胸が張って母乳パッドが多少濡れてることはありました。ここ最近12時間くらいあけても胸が張らないことに気が付きました。これは卒乳、断乳のタイミングなんですかね?あまり母乳を欲しがることはなく、ミルクをよく飲む子です。元々混合で育てていて、最近は離乳食も1回150gくらいを少し残す程度で2回食べています。ミルクは1回160mlで12時くらいと寝る前に飲ませています。

コメント

ママリ

時間があく日が続くと張らなくなりますよね😄
でも、でなくなったわけではないんですよね😊
離乳食もミルクもしっかり食べて問題ないなら、ミルクのみにしてもいいし、お母さんがあげたいなら続けてもいいし…お母さん次第かなと思います😄

私の娘も母乳!!ってこだわりなくて、多分今日から母乳なしにしても気にしないと思います🤣
なんとなく歯が生えるまでは母乳もあげたいなーって私が思ってるので、1日2、3回あげてます。
徐々に減らして1日1回にして、そのままなしにしようかなぁと思ってます👶

色々辛かった母乳育児ですが…いざ卒業と思うとちょっと寂しいんですよね😂

• さやえんどう

さやえんどう

確かに母乳育児って出産前に思っていたよりずっと大変でしたー
    でもののさんがおっしゃる通り寂しくなるの凄くわかります!最近、乳歯が2本生えてきていて乳首が痛いんですが、断乳寂しいし迷います😂

• 7月10日