※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、食事中に落ち着きがなく、大人イスに足をつけても集中力が欠ける悩み。孤立しているチェアでは大人しく食べ、テレビが気になると動きが止まる。ハイハイや掴まり立ちはできない状況。解決策を教えてください。

明日で生後10ヶ月です
離乳食の時はテーブルにセットするイングリッシーナのイスを使っていますが、最近立ち上がったり後ろ向いたりして落ち着きがありません。
足が着く方がいいと思い大人イスもくっつけて足がついてます。
動いても食べればいいんですが、遊びにとられて時間がかかり食事の集中力もってかれます😓
孤立しているチェアだと大人しく食事されてますか?
膝の上ではもう食べません😓
対策している方方法教えてください💦
気になるテレビがやってると動き止まって食べる事はあります😓
まだハイハイや掴まり立ちはできません。

コメント

ma

椅子のうえの立ち上がり防止に、背もたれに付けて方からかぶるハーネスの様なものを使用しています😊出来ないとわかるとやらなくなりました✨ハイチェアで使用しています😊飽きてしまったり眠くてて嫌な時は何してもダメです💦諦めます💦

• ママリ

ママリ

そのようなものがあるんですね!
    機嫌悪い時は何してもダメですよね😅

• 7月10日
ぐらたん

うちはバンボ使ってるんですが、最近嫌がって抜け出したりずっとグズってて食べてくれません…
掴まり立ちさせれば食べてくれるんですけどあんまりさせたくなくて座らせてるんですけど💦
機嫌良い時は大人しく食べてくれるんですが…
いろいろやってもダメな時よくあります😑

• ママリ

ママリ

うちも座らせた途端怒りだし泣きます😓
    しばらくは仕方ないですかね😂

• 7月10日
ゴルゴンゾーラ

ファルスカのスクロールチェア使用中です。
息子はスリムなのでベルトがゆるくてよく腕が抜け出してますが😂
お腹空いて機嫌悪い時は何しても暴れます。
たまに私が歌いながらだと、おとなしく食べてくれることはあります😅
うちの場合はテレビついてるとそっちに気を取られて食べてくれないです。
食事に集中して欲しいので食事中はテレビや音楽などは消してます💦
自力で自由に動けるようになり、固定されてるのが嫌なのかベビーカーも嫌がって泣きます⤵︎

• ママリ

ママリ

機嫌悪いとだめですよね😂
    私もご機嫌とったりでハイテンションに対応してましたがもう飽きたようです笑
    テレビはよくないですが、動きが止まるのでその間に食べさせます😅
    うちは静かだと周りが気になっちゃうみたいです😵
    動けるようになるとじっとできないですよね、うちも抱っこ紐からも抜け出そうとする時あります💦

• 7月10日
honey bunny

立ち上がるので、ハーネスベルト 付けてます!