※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングに苦戦中。おまるやトレーニングパンツでも成功せず、座らなくなってきた。どうしたらいいかわからない。アドバイスをください。

3歳1カ月の娘がまたオムツです。布パンツやトレーニングパンツにしても濡れちゃったって言うだけです。おまるを試しに買っても座るだけでした事ありません。トイレでも誘ってたまに座っていたけどおしっことウンチ一回ずつ成功しただけでそのあとは全くです。むしろ、座らなくなってきてます。どうすればいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

コメント

みずたま

濡れちゃったと言えていることを思いっきり褒めてあげてください💡
うちは好きなおもちゃとかを持ってトイレに行かせてました!!
うちは去年の夏から始めて、6月頃からトイレに行きたいときには行けるようになり、ココ最近でやっとうんちもトイレでしてくれるようになりました🤣1年掛りです😥💦

エルザ

これは本当に勇気がいりますが...
長男次男は外で遊ぶとき普通にパンツ履かせました!
漏らしたら自分で気持ち悪いという感覚がわかるようにです!
2日もすればトイレ行けるようになりした。笑笑
まぁ、母親の私からしたら
洗い物が増えますけどね...w

EHまま

布パンツ濡らしちゃってパンツかえるときにお漏らし恥ずかしいでしょ?次からトイレで出来る様にがんばろっか!とモチベーション上がるようなことを毎回言ってました!

マカダミア

中断を含め2歳になる前から色々試しましたが、結局3歳になる前に突然取れました。
布パンはかせて、漏らした時間を調べてだいたい何時くらいまたは何時間くらいあいてるか考えながら誘う方法も試しました!
結局はその子のタイミングだとは思いますが…トイトレ関係で怒ったことはありません。ひたすら褒めまくりました👍

はじめてのママリ🔰

うちも同じ3才1ヶ月です🤝

5月から本格的に布パンツ履かせてトイトレしていました。
成功する時もあればでたあとに教えてくれる時もあれば…もちろん布パンツを何度も洗いそのたびに私も怒ってました😭今、考えるとひどい母親です。

まわりの子は3才すぎたら勝手にできたよとちらほら聞いていたので…

比べるって育児で1番しちゃいけないことですよね😅反省しています。
あまりにも失敗を繰り返すので思い切ってオムツでずっと過ごしてます。私もイライラしなくて済むし本気で小学校入るまでにオムツ取れたらいーわと思い(笑)オムツで過ごしていました。

そしたら最近になって家では自分からおしっこうんちを言ってくれるようになりオムツが全然消費しなくなりました。かといって布パンツで過ごしていません。

でも保育所では布パンツに漏らしたりするので結局のところまだもう少しかかると思います😅
でも濡れたことを教えてくれるだけでかなり成長してくれてますよ🤝💕