※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

子供が中学、高校、大学など大きくなった子を持つ方にアドバイス欲しい…

子供が中学、高校、大学など大きくなった子を持つ方にアドバイス欲しいです。

皆さんの子育て方法を教えてください!

2歳過ぎの息子が最近私が何か注意しても間に受けず、私が遊んでいるのかと思っているのか、面白がってニコニコしてはしゃぎながら逃げたりする様になりました。特にスーパーなどの買い物に行った時!カップ麺やらボトルやらを適当に持って行って別の場所へ置いてしまうので買い物中ずっと注意し続けて疲れます…。

普段から小言が多いつもりは無いのですが、旦那よりも子供と接する時間が長いし、お世話していると一日中もしかして息子に何かしら怒っているというか、注意?しているのでは…?と思えてきました。
朝からオムツ交換の時、ジッとしていない息子に「ジッとしないからいつまでも時間がかかって終わらないんだよ!」とかご飯は途中で遊びだしたりあまり食べずにご馳走様でデザートは食べようとしたり、そういえばお風呂や歯磨きなどもジッとして!系で怒っている事が多い気がします。
子供に何か注意する時のポイントは何ですか?

お片付け、床を拭いて、は言えば理解して実践します。でも自分がこぼした飲み物を拭いて、と言うとプライドが傷つくのか?知らんぷりして遊ぼうとするので注意する私の
口調も強くなってしまいます。こういう時はみなさんどう子供と接していますか?2歳児相手にまだ早いですか?

子育てでこれを心掛けていて良かったなぁと思う事は何ですか?どんな子供に成長しましたか?

子育てでこの教育法は失敗だったなぁと思う事は何ですか?

コメント