※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

千葉県でオススメの土地教えて下さい!今は賃貸に住んでいます。マイホー…

千葉県でオススメの土地教えて下さい!

今は賃貸に住んでいます。
マイホーム購入を検討しています。

↓の地域あたりで、住みやすい、子育てしやすい場所などあったら教えて下さい✨(具体的に駅名だと嬉しいです😊)

ちなみに、一軒家(建売でも可)、マンションどちらもまだ検討中ですが、どちらかといえば一軒家希望です!

土地建物含めて〜4500万円位が限度です😭

コメント

八千代台に住んでました!
八千代台西だったのですが、住宅地の中に保育園、小学校、中学校が入っているので安心です💡
でもスーパーがちょっと遠いかな…?
戸建分譲住宅もたくさん建ってます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♂

住宅地の中にあると、安心ですね😆子育てしやすそうです✨

確かにスーパーは近くにほしい気もしますが…土日に車で買いだめもよくするのでなんとかなりそうです!🥰

• 7月12日
092159

つくばエクスプレス沿線はどうでしょう?
流山おおたかの森、柏の葉キャンパス辺りは便利かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その辺りいなとおもってます!🥺ただ予算におさまるかなーというのが心配点です😭🌟

• 7月12日
  • 092159

092159

流山セントラルパークや柏たなかなど一駅ずらすのもありかと❗
    我が家がそうです。笑
    駅から徒歩5分以内と駅近も手頃に購入できました✨

• 7月12日
ボール

市原市ちはら台で積水ハウスのお家を土地建物含めて4200万で買いました!
ハザードマップ的に安心できるので購入を決めました。いざ住んでみると子育て世代が多い街なのでよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。私もまさしくそのエリア、積水です。去年のちはら台地区の停電もなぜかうちのエリアだけ送電線が違かったのか真似がれて、本当に天災害を考慮して探すのは重要だと思いました!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!本当、災害多いしそのへんも重視したい点ですよね…ハザードマップみてみます✨

• 7月12日
まぁちゃん

千葉市若葉区の下の方に住んでいます😉
バスがありますが、車は必須です😃
でも、とても静かで小学校、保育園、幼稚園やドラッグストア、スーパーが近いので出産を機に一軒家を購入(35年ローン)しました!

ご老人ばかりですが、お子さんも少しずつ増えてるんだとか🙂(それでも小学校は1クラスです)

ハザードマップも水害が少なそうだったので決めました!

• まぁちゃん

まぁちゃん

ちなみに若葉区は4LDKで3000万前後は余裕にありますよ😃

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

若葉区もみてました✨新しくたつところも結構ありますよね😆

• 7月13日
はじめてのままり🔰

おおたかの森とか今すごいですよね!発展してますし育てやすそうですよね!✨でもいまおおたかバブリーらしいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですよね✨
    おおたかバブリー?!😳初めて聞きました!どういうことですか🤣🌟?

• 7月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

バブルです!😌
    わかりづらくてすみません😅
    なんか不動産の方がいまおおたか結構きてます!って言ってました😂 でもすごい高いみたいですね😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解力なくてすみません🤣

柏のほうが高いのかなと思ってたんですが、おおたかの森の方が高いんですよね🥺でもやっぱりいいなーと思っちゃいます✨

• 7月13日