※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家事・料理

パン作りに詳しい方教えてください!先日ピザを手作りしたら上手くいって…

パン作りに詳しい方教えてください!先日ピザを手作りしたら上手くいって、材料も残ってることだし明日の朝食にバターロールを焼こうと思ってるんですが、今夜のうちに仕込んで明日の朝焼くだけにすることは可能ですか?

1次発酵のあと成形して天板に並べたらふきんとラップをかけて冷蔵庫(野菜室?)に入れて朝そのまま焼けますでしょうか??ちなみにホームベーカリーは無く、手ごねです🥐

コメント

きみのすけ

私はよくそれやりますよ。
今は外気温が高いせいか野菜室だと発酵がすすんでしまう可能性もあります。なので普通に冷蔵庫へ入れて朝起きて発酵が足りなそうだったら少し置いておくこともしています。

• せな

せな

回答ありがとうございます!!なるほど、ネットで野菜室推奨と書いてあるのを見かけましたが、普通の冷蔵庫に入れることにします😊ちなみに、何時間くらい冷蔵庫に入れておいて大丈夫かわかりますでしょうか…?

• 7月10日
  • きみのすけ

きみのすけ

私がよくやるのは前の日の昼に作って、次の日の朝に焼きます😃

• 7月10日
  • せな

せな

それで大丈夫なんですね🙌夜はバタバタするので子供が昼寝してる間に出来たらな〜と思ってたので良かったです😊

• 7月10日
ママ

冷蔵庫から出して常温に30分置いてから焼いてますよ😊

• せな

せな

そうですよね、冷たいまま焼かないほうがいいですよね🤔あやうく焼いてしまうところでした😂ありがとうございます!!

• 7月10日